アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
大神プレイ記
大神も後半に差し掛かり。
っていうか前半を書いてないのでアレですが。

前半はオロチ一色ですね。
打倒オロチにえんやこら。でもダンジョンがあまり
広くないので、深く散策できます。

後半は結構町が広い。
キャラも増えていくので、記憶が八十秒と持たない
自分にとってはキツイ;;
あれ?こいつ誰だったっけ?っていうのと、
名前が思い出せなかったりと。まぁこれは記憶力の問題ですが。

その分、自由度が高くなってます。
でも遊びすぎて次何するか忘れてしまったり。(アホ


とりあえず、後半プレイ感想を。


~疫病編~

やっと都に出てくることができました。
でかいな~都。京都のようです。つくり的に。

で、いきなり待ち構えてたのが弁慶さん。
本当にいきなりだな!
どうやら生きている刀を釣りたいとか。
で、釣りに付き合うことに。生きてる刀ってもしかして・・・・

釣れたのは太刀魚(たちうお)

・・・・なんだ、秋刀魚(さんま)じゃないのか。

大物が釣れた感動に味を占めたのか、釣りの道を行きそうな弁慶。


次はボインちゃん、もとい、ツヅラオさん。
本当にボイン。イッスンもそこばっかりに目が行っていたり。
そのツヅラオさんを背中に乗せて、幽霊船めぐり。

スッゲー怖い。

本当怖かったです。今まで和みばっかりだったので、
突然こられると余計に怖い。
占いバァさんのところにある人形斬ったときもそうでしたが、

人形の首が飛ぶんですよ。スパーンと。

これは怖かった。


okami_2



あと、画面になんか張り付いて来た時も
すっごい怖かったです。
貞子っぽいものが画面にブワッと現れた時は絶叫しそうになりました。
しかも攻撃が聞かないおかげで怖さ倍増。

結局脅かすだけ脅かして消えてしまいました。怖ッ!


探検も終わり、小槌を手に入れたところで、本題。
都を覆う霧の原因を突き止めるために、城へ潜入。
しかし見張りがいて、中に入れません。

そこで小槌の出番!パパらパッパッパー

アマテラスをミニマムサイズにして、壁の穴から潜入。
なんとイッスンとアマテラスが同サイズに!
イッスンの世界にアマテラスが入ったみたいな感じ。
イッスン視点で見ると、みんなかなりでかいです。

ここで驚いたのが、イッスンが子供(?)っぽかったこと。
おまっ・・・ガキにしてこの性格はないだろうと思ってしまう。

せみの抜け殻が妙にリアルで気持ち悪かったです。


とあるところで、城に無実の罪で幽閉されているカグヤに遭遇。

スターファイヤー!?

おいおい、出るところ間違ってるよ!
しかもヘルメットっぽいのかぶってるし!宇宙飛行士か。

本当に良く似てる。スターの緑Verかと思ってしまった。


カグヤを助けるため、帝の体内に潜入。

のどちんこがお出迎えしてくれました。

イッスンはしゃぎすぎ。プフフフって・・・・
帝の体内はこれまたリアルで気持ち悪い。
ここのダンジョンがすぐ終わってよかったです。グェ

ボスは刀がやたら刺さってる侍。うわ~痛そう;;
無事、倒すと、勾玉がもらえました。


都から疫病が消え、みんなハッピーかと思いきや。

ヒミコのこと忘れてた!!!

アマテラスの旅はまだまだ続く。


閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[大神
大神プレイ記
okami_1


話が前後してアレですが、丁度今日で大神プレイも一週間目を迎えました。
(ここのブログを作ったのは昨日ですが。)
ヤマタノオロチを倒して、エンディングか?

と、思いきや。


注意:ネタバレ含みますので、プレイしていない方はご用心。


ヤマタノオロチを一閃。
終に倒したぞーーー!!!!

ぶしゅあああぁぁあぁああッ!!!!!!!

オロチからなんか黒いものが立ち上り。
そしてなんと四方八方に散らばるではありませんか。
・・・・道理でPS2の割にはラスボス戦が早いと思ったんだよ。

新たなる旅の始まり始まり。

でも、OPでもナレーションしてた通り、これがメインと言わんばかりであったにもかかわらず、意外とあっさり終わってしまったオロチ編。
せっかく100年の眠りから覚めたっていうのにカワイソウ。

という訳で、心機一転、田舎を離れ、舞台は都会へ。
地図を見てみると、どうやら京都の都のような感じ。
でもなんだか緑色のいや~な感じの煙が・・・・・・・と思ったら。

みんな腰痛でぶっ倒れてる!?

何故か地元住民全員がしゃくとり虫のような感じで地べたにへばりついてる、まさに地獄絵図

続きは次回。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[大神
大神感想
大神がついにベストプライスで出たので、早速買ってプレイしてみました。
ちなみに価格は3000円ちょい。
でも。
これで3000円強ならスッゲー安いと思いますよ。
ただ、ベストってなかなか売ってないですよね。イトーヨーカドーとか。なので、近くの店に売ってない方は、アマゾンや、セブンドリームなどを利用するもの良いかと思います。

あと最近出たベストで買おうと思ってるのは、
エースコンバット0ですね。
こちらは2800円ぐらい。


大神プレイ!

まず最初にグラフィックが今までにない感じ。
うちの母親いわく、「安っぽい」らしいですが、
自分の母親はゲーム嫌いなのであしからず。
自分はとても味のあるグラフィックだと思います。
なんていうんでしょうね、全部筆で書いた感じ?
ありがちな普通のフィールドじゃないです。
すごく新鮮でした^^


大神といえば筆しらべ。
プレステ2でこんなことできるのか?とずっと半信半疑でしたが、

できました。

うわっ何コレすごい!!!っていうのが、最初の感想。
3Dスティックで、画面に筆で一筆。
まっすぐ引いたり、塗りつぶしたり、丸を描いたり・・・・
最初はスティックがあちこち行ってしまい、上手く描けませんでしたが、意外とすぐになれます。
PS2なので、簡単な図形しかかけませんが、それでもかなり新鮮。
大神をDSやWiiで製作していたなら、あるいはもっとバリエーションが増えたかもしれません。


ストーリーは、100年前に倒したはずのヤマタノオロチが復活してしまったのでもう一回倒そうかというような感じ。
一緒についてくるお供のイッスン、良いキャラしてるんですが、
少し世話焼きなのか、コト有るごとに攻略のヒントをくれます。
なんだかんだ言ってアマテラスが心配なのかww

キャラといえば、大神に出てくるキャラたちは、みんな個性的。
ほほえましいコントなどを披露してくれます。
所々にあるミニゲームも良好。
今まででやったのは、魚釣り、大根堀り、ミスタードリラー(?)。

戦闘は、普通の攻撃や、筆しらべを使います。
何回かダメージを与えると、敵が茶色くなり、そこで筆しらべを一閃!
すると敵がスパーンと真っ二つ。
いや、実に爽快ですねww

続きはまた後で。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[大神
back | HOME |
