アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
赤白英雄ビートダウンデッキ
前の記事のボロス人間に似てますが、こちらテーロス期に作ったデッキです。
と言っても、ウィキのサンプルデッキまんまなのですが、安価に作れて強くて使いやすいため、初心者にオススメ。

テーロスの英雄的を使ってクリーチャー強化・展開して殴るだけ。

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:Magic:The Gathering - genre:ゲーム
赤白機体デッキ
自分にしては珍しく、現環境で組んだデッキです。
と言っても、大会優勝者デッキなどを参考にしてるだけですし、現在では禁止されてしまったカードも入っているので、スタンダードでは使えませんが・・・

野良試合なら問題ないよね!というわけで、やっぱり好きな赤白。
軽クリーチャーでブイブイ言わせたい。

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:Magic:The Gathering - genre:ゲーム
ラムホルトの勇者withセレズニアトークンデッキ
前回、ラムホルトの勇者withクトゥルフシミック進化デッキを書きました。

前回記事で言った通り、セレズニアトークンで綺麗な感じのラムホルトの勇者デッキを考えました。
と言っても、トークン出してラムホルトさんパンプ、ブロック不可にして全員で殴ろうという単純明快なデッキです。

比較的安価に作れるのではないでしょうか・・・
個人的にワームの到来は相手のターンにブロックで出して次のターンで殴ると気持ちいい。

ラムホルトの勇者_ver1.0
旧スタンダード
 ラムホルトの勇者_ver1.0

メインマナ枚数
エルフの神秘家(緑)3
若き狼(緑)4
エルフの幻想家(1)(緑)3
絡み根の霊(緑)(緑)4
ラムホルトの勇者(1)(緑)(緑)4
従者つきの騎士(2)(白)3
レインジャーの悪知恵(緑)2
巨大化(緑)4
セレズニアの魔除け(緑)(白)2
急報(1)(白)4
根生まれの防衛(2)(白)2
ワームの到来(1)(緑)(緑)(白)4
平地7
10
花咲く砂地4
サイドマナ枚数
不屈の追跡者(2)(緑)3
野生の獣使い(2)(緑)2
優雅な鷺の勇者(2)(緑)(白)4
挑発の咆哮(2)(緑)2
怨恨(緑)4
合計(メイン)60
合計(サイド)15
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:Magic:The Gathering - genre:ゲーム
ボロス人間デッキ
赤白っていいよね。
速攻系が好きな自分としては、赤緑や赤白は大変魅力的な色の組み合わせです。

中でも、ダメージを与えることに特化した赤とクリーチャー展開に優れた白が組み合わさると速い速い。
一人回しだと、大体4ターン目で相手のライフを0にできます。

色の組み合わせ的にも紅白って何かめでたいしイイよね。

ボロス_ver1.1
旧スタンダード
 ボロス_ver1.1

メインマナ枚数
探検隊の特使(白)4
教区の勇者(白)4
火拳の打撃者(1)(赤)2
名誉ある門長(赤)(白)3
ウォジェクの矛槍兵(赤)(白)2
サリアの副官(1)(白)4
稲妻のやっかいもの(1)(赤)3
銀刃の聖騎士(1)(白)(白)2
前線の衛生兵(2)(白)2
火花の強兵(1)(赤)(赤)(白)1
スレイベンの守護者、サリア(1)(白)1
ボロスの魔除け(赤)(白)4
灼熱の槍(1)(赤)3
町民の結集(1)(白)4
マグマの噴流(1)(赤)1
平地10
6
断崖の避難所1
風に削られた岩山2
処刑者の要塞1
サイドマナ枚数
テューンの戦僧(1)(白)3
威圧する君主(1)(白)2
灰の盲信者(赤)(赤)1
摩耗(1)(赤)1
頭蓋割り(1)(赤)2
マグマの噴流(1)(赤)1
信仰の縛め(1)(白)3
忘却の輪(2)(白)2
合計(メイン)60
合計(サイド)15
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:Magic:The Gathering - genre:ゲーム
屍体屋の脅威デッキ
以前にも書いた、屍体屋の脅威デッキ。
倍カウンターで倍美味しいのでは・・・と。

色々考えた末、捕食者のウーズの補助的な立ち位置で使うことにしました。
捕食者のウーズ強い。(あれ?じゃあ捕食者のウーズデッキなのでは・・・?)
屍体屋さんはこんな見た目の割に奥ゆかしいですね。

捕食者のウーズは自分がダメージを与えて殺せばいいのですから、強制格闘させるのとかいいですよね。
また、それによって陰鬱持ちの吠え群れの飢えとかとも相性良さそうです。

屍体屋の脅威_ver1.1
旧スタンダード
 屍体屋の脅威_ver1.1

メインマナ枚数
ウルヴェンワルドの足跡追い(緑)4
霧裂きのハイドラ(X)(緑)2
エルフの神秘家(緑)4
ロッテスのトロール(黒)(緑)4
捕食者のウーズ(緑)(緑)(緑)4
屑肉の刻み獣(1)(黒)(緑)3
屍体屋の脅威(2)(黒)(緑)4
死橋の大巨虫(2)(緑)(緑)2
レインジャーの悪知恵(緑)3
生体変化(緑/青)1
挑発の咆哮(2)(緑)1
自然の祝福(4)(緑)2
怨恨(緑)4
ナイレアの弓(1)(緑)(緑)2
5
11
ジャングルのうろ穴4
サイドマナ枚数
コロズダのギルド魔道士(黒)(緑)2
牙守りの隊長(2)(緑)1
悲劇的な過ち(黒)1
究極の価格(1)(黒)3
ゴルガリの魔除け(黒)(緑)2
忌まわしい回収(黒)(緑)2
増え続ける成長(3)(緑)(緑)1
強制順応(緑)3
合計(メイン)60
合計(サイド)15
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:ボードゲーム&カードゲーム - genre:ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。