アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
9S memories
感想は前にざっと書いたのですが、もう一度。
9Sメモリーズは、9Sの主要キャラクター達の、あんな過去やこんな過去を赤裸々に(?)綴った、短編集・・・・です。(多分

闘真と麻耶、八代と由宇、蛟とクレールetc・・・・・
どの短編も、本編とのつながりがうっすら見えたり見えなかったり(どっちだ
今後への影響も気になるところです。

今思えば、9Sほど安心して読めるものは無いですね。
まぁ自分が出会った本なんて高が知れてるんですが;;

やはり、自分が好きな本はいつも面白くあって欲しいんです。
「あ~なんか今回は微妙だった」とか「作風が変わっちゃったなぁ」とかそう思った本もあったので。
変わらずに、「今回も面白かった!」と心から思える本はとても安心します。

9Sはもうそりゃあ一巻からのお付き合いだったので、思い入れが深い分、そういうところにビンカンになりやすくなるのですが、一巻一巻の内容が濃くて面白いので、とても満足させてくれます。


・・・と、長ったらしくなるので、以下は個別の話で。ネタバレアリです。


「闘真と麻耶の話」

ちょ・・・・麻耶・・・・

髪型すごくないか!?

なんですかその縦ロールは!! えぇ!?

最初、どこんちの子かと思ってしまいましたよ。

ははぁ~これは不坐の趣味なのか、それとも勝司(or北斗)の趣味なのか。


ナルホド、この時に麻耶は髪を短くして今に至る訳ですか。
それにしても、闘真は小さい時から相変わらずですね。

・・・・にしても、ここで今までものすっごく役が少なかった北斗さんがなぜかここでメチャメチャ出てきてます。何故だ!?
本編で出してあげれば良いのに!!あ、これも本編か、ある意味




「由宇と八代の話」

八代め、余計な事をッ

由宇も、きっと胸のうちはこんな感じだったハズ?


結局、八代のしたことと言ったら、由宇の足をひっぱっただけ!?

カッコよくまとめたつもりだろうが、そうは問屋が卸しませんよ。



それにしても、また岸田博士は髪の毛白ッ!!

この頃からもうすでにハゲていたとは・・・・・(泣

気苦労が絶えませんね・・・・え?趣味でやってる事なんですか?




「クレールと蛟の話」

エエ話やぁ・・・・

ホンマ、エエ話やわぁ・・・・(何弁



あの3~4巻あたりで、ちょっとアブない変態オジサンっぽく見えた蛟の印象が180度かわりました。

最後とかヤバかったです。

「~だって、欲しいものがありますから。」のくだりはもう自分の何かがバクハツ寸前でした。(何

まさかのクレール! ノーマークでした、正直。

ここで不意打ちかまされるとは思わなんだ・・・・・


蛟と出会ってからのクレールはもうヤバイとしか言いようがないです。

しかも切ない!!

ゴールデンとかにやってる恋愛モノなんかよりずっと切ない!!

ここでもやはり障害になるのか、禍神の血は。

蛟とクレールの運命が、なんか闘真と由宇のソレに似てるので、さらに切ないです。



本当に、最後らへんの数ページのクレールはイイ

なんですかこの可愛さは!!

「~照れ屋に見えて、大胆な人です。」って!!!

「あなたの赤ちゃんが欲しいです。」って言ってる貴女のほうがよっぽど大胆だとおもうのは自分だけですか!?


もうとにかくイイ話でした。結局ソレだけかい







なんかすっごい曖昧で偏った感想ですが、ご了承下さい;;

最後に、例の線画クレールの色付けができたので、アップしときます。
若干、血っぽいのが混ざってます。

9S_3

あえて水彩というかにじみまくってるっぽくしました。
血をにじませたのは、この話の切ない部分から。
ホント泣けます;;

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ]  thema:読んだ本。 - genre:本・雑誌
久しぶりに
久しぶりにがんばって線画を書いて見ましたが、ここでなんかダウンしそうです。
つづりあってるか分かりませんが、クレールです。

9Sメモリーズで、クレールが出てくるんですがもうキュンキュンしっぱなしだったので。
あんなにかわいい性格だったなんて夢にも思わず・・・・・
最後のとかもうめっちゃカワエエ。
「亜麻色の髪の娘」(?)は良い話です。
蛟がただのヘンなオジサンじゃなかった!!
闘真は実は蛟の息子なのでは?性格が似ている気がする。

とにかくクレールにときめいたので、チャレンジしてみました。
どうりで胸がでかいと思ったらそういうことでしたか。

9S_2
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ
リボーン最新刊!
教官ッ!!

この一言に尽きますね。

まさかラルがコロネロのキョーカンだったとは!!
ラルには驚かされっぱなしです。
まず男だと思ってました。赤ちゃんの時は。
あれあれ成長してみてまぁ立派な胸が。

この巻の表紙が一番スキですね。
コロネロとラルのツーショットは良い!!
しかもなんかラルがツンデレっぽい!!
教官萌えですねこれは。
ラルが一気に好きになった巻でもあります。


アビスでもそうですが、リグレット教官も良いですね!
なんだかんだで最後まで弟子想いなところとか。
教官がまさかこんなにツボるとは・・・・。

今後の展開が楽しみです。
コロネロとの昔話も出てくるんですかね?
ラルの教官時代がものすっごく見たいです!!
reborn_1

ああなんか全部筆で書いたら汚くなってしまいました;;ラルに殴られる・・・!!きょ・・・教官~;;もう一回ちゃんと書き直します;;
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ]  thema:家庭教師ヒットマンREBORN!! - genre:アニメ・コミック
らき☆すた
正式に見たのはマンガだけです。
アニメの方はオープニングだけ………;;
今度時間があるときにゆっくり見たいです。

パソコンする暇がまた無くなってきたので、ケータイからの投稿が続くかも;;パケがフリーでないので、ちょっとキツイです。

絵は授業中に描いたこなたです。
うっかりホクロ書くの忘れたり、あんまり似てなかったりOTZ
でも授業中とかテストの余り時間にするらくがきの方がうまくいくような気がするのは自分だけではないはず。

こなたと言えば、ずっとこなたが主人公だと思ってたのですが、かがみだそうですね。じぁあなんで一本目の4コマがこなたなんだろうか……

20071106191604.jpg


うわ~写真ちっさくて画像ツブれてますね;;
今度からはちゃんとパソコンでアップします。

ケータイからだと、学校に居てもできるのでこっちの方がやりやすいんですけどね・・・・(おい


閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ
ハヤテのごとくぅぅう!!
やっぱりハヤテと言えばこの人。

ヒナギクさん!!

おとボクでもそうでしたが、どうやら生徒会長を好きになる傾向があるみたいです。
っていうかツンデレ・・・・。
でもあからさまなのじゃなくて、若干ツンデレというかそんなのが好きです。

本当にこんな人がいたら玉砕無限ループに陥ってでもアタックしつづけてしまうかもしれない。というかソレが生きがいになったりならなかったり。

でもまずはお友達からお願いします。

ヒナギクさんが友達とかもう勇気100倍、一騎当千(?)。
自分の将来をも約束されたような気になる。(ぇ



そんなこんなで人気投票はダントツの一位でしたね。
ハヤテの女装とかも結構な人気だったみたいですが。
今後も、もっと多くの人に愛されると良いですね。

生徒会長と言えば、うちの学校の生徒会長も、とても真面目な人ですね。
なんか地元のボランティアとか、いろいろイベントとかのお手伝いをしているとか・・・・。
将来は知事とか政治家とかになれそうなぐらいしっかりした人です。

やっぱり生徒会長は、真面目でしっかりしてるけど、ちょっとどこか抜けてる感じがいいですよね!!
あと、生真面目ゆえに、悩み多きところとか。

・・・と語ると長くなるので、今日のところはここまでで。


何気に一番描き辛いです。くそー
どうがんばっても余り似てくれません・・・・OTZ
hayate_1


余談ですが、ヒナギクさんって目が黄色いんですね。
ずっと茶色か青だと思ってました。

ちなみに二番目に書き辛いのは、ナギ。
その次がマリアさん。
あの前髪のカールがものすごい難しいです。
ナギはツインテールの生えてるところが描きにくい・・・・;;

そして一番書きやすいのは実はクラウスさんとタマだったりする。初期の頃のタマがすごいかっこよかったですね。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ]  thema:ハヤテのごとく! - genre:アニメ・コミック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。