アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
FF13
今週のファミ通で、FF13の新しいキャラが判明。

ライトニングの妹・・・だと!!?

どこぞのA●B48とかにいそうな感じの子でした。

てかピンク髪率高いな・・・(あ、悲惨な話が多いのね。

まさかとは思ってましたが、ライトニングに妹フラグが立っていたとは・・・

が。

スノウの嫁・・・だと!!!?

※~~以下、妄想注意↓

ス「セラは未来の嫁さんだ」

ラ「なん・・・だと!!?」

ス「だからお前も義姉さんと呼ぶ」

ラ「誰が義姉さんだ!!貴様に義姉さんと呼ばれる筋合いはない!!
  むしろ「お義姉ちゃん」と呼ばれてみたいッ!!
  第一、セラは両親を幼いころに亡くして以来、
  この私が自分好みに蝶よ花よと大切に育ててきたのだ!!!
  その結果、萌え要素を兼ね備えて立派に成長してくれた妹を、
  だれが貴様のような薄汚い野郎に渡すかッ!!いいや、渡さん!
  絶対に妹(ムスメ)はやらーーーーーーーーーーんっ!!!

セ「お姉ちゃん・・・」

~~以上、勝手に妄想の時間でした☆


いやぁ、ライトニングに妹フラグが立った今、シスコン説が浮上せざるをえまい。っていうかそうあって欲しい。むしろ。

発売前にFFでこんなに盛り上がったことないよっ!?

自分の中では、新しい情報が入るたび、ライトニングのイメージがヘンな方向にぶっ飛んでいくので、否が応にでも期待してしまう・・・

そういえば、ファミ通の中では、セラがライトニングの事を読んでるシーンが無(くてその代わりに素脳とイチャコラしているシーンしか無)かったんですが、セラはライトニングの事を、「お姉ちゃん」と呼んでいるのだろうか??まさか「おい、姉貴」とかは無いですよね・・・??まぁライトニングにお姫様だっこされてたからそれはないか。


とにもかくにも、これはおいしい嬉しいニュースでした!!
本当にPS3買っちゃうかも・・・


ちなみに、現時点でのライトニングのイメージは、ツンデレなシスコンお姉さん。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記]  thema:FF13 ファイナルファンタジー13 について - genre:ゲーム
FF13
FF13のライトニングはもしかしたらFFの主人公の中で始めて、発売前に好きになったかもしれない。

ああ~発売は今年の冬なんだよなぁ・・・

FFはプレステになってから、あまりやってないんですが(10は例外)FF13は欲しい!!
デモシーンを電気屋さんとかで見て、スゲー綺麗で感動したのを覚えてます。

あの綺麗さはやばい。PS3を本気で欲しくなってしまいました。

でも、やはり高いので、どうするかは未定。
しかしライトニング見たさに買ってしまうかも・・・・

そのぐらい、期待している彼女でありますが、ライトニングの本名知りたい・・・
声優さんは坂本さんがやってらっしゃるようですね。
黒執事のシエル?
クールな感じはあってると思います!

早く発売されないかなぁ・・・ていうか金・・・


とりあえず雑でごめん;;
服が難しすぎて、イマイチイメージがつかめなかったんだよ。
ff_1
ライトニングはクーデレ希望。

ファ●通で、「なかなかルシの使命がなんなのか分からなくて苛立つライトニング」みたいなことが書いてあったのを見て、ちょっと思ったこと。

ライトニング:(詳細キボンヌ・・・・・!!)

多分、内心ライトニングはこう叫んでいたのではないかt・・・・すみません。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:1
[ゲーム雑記]  thema:ファイナルファンタジー全般(11除く) - genre:ゲーム
バーチャルコンソールにFFシリーズ登場!
やっと来たかFF!!
この日を夢見ていたと言っても過言ではないですよ。
アドバンスとか、ワンダースワンとかに移植されても、イマイチしっくりこないなぁと思ってましたが、リメイク無しのモロに原作!!うれしい!!

Wiiだから、ちょっと動かしただけでもデータがすべてぶっ飛ぶなんて心配も要りませんし、わざわざ地元の中古ゲーム店を漁りまくってソフトを発掘しなくてもいい!!

バーチャルコンソールの魅力は、なんと言ってもバグらないの一言につきます。
なつかしのゲーム・・・でも古いからぶっ壊れてるんだよね、よくデータ飛ぶし・・・という悩みを1500円以内で解決!!
安いっ!!

そう、安いんです!
スーパーファミコンジュニアとか、そういうバグらない機体って今は結構高いんですよね。
8000円とか・・・・
それを買うなら、Wiiのバーチャルコンソールのソフトを5,6本買ったほうが断然お得!!
しかも、大容量のSDにも対応してるので、いっぱい入ります。
自分は4GBの使ってますが、今はSDも安いですからね。
ちなみに値段は1300円くらい。2GBなら1000円以内で買えます。
ソフト置くスペースも無いし、データでしまっておけると言う事は、省スペースにもなる!!(おぉ

Wiiウェアもそこそこ安いですが、バーチャルコンソールは高くても1500円くらい。(だった気がする。
マリオとかは1000円、ゼルダは1200円くらいでした。
これは買いでしょう。

自分としては、これからアドバンスとかゲームボーイとかゲームボーイカラーのソフトも出してほしいです!!
特にゲームボーイの聖剣伝説!!元祖(!?)
実はこのソフト、地元で2000円近くするんです。何故か。
そしてやっぱり、ゲームボーイとかのソフトはデータが飛ぶ!!
ですからぜひともバーチャルコンソールの仲間入りをば!!


長々とバーチャルコンソールについて語ってみましたが、やっときましたFF。
しかもWiiウェアでは、FF4の続編が配信されるとか。
これはすでにケータイで配信されています。
FF4~月の帰還~では、セシルの子供が登場!
しかも何気にFF6の始まって間もないのに瞬殺されたビックスとウェッジもいます。
彼らの活躍にも乞うご期待!!(何

ちなみに、記念すべき第一作目は5月に配信予定だとか。
4まで来るのには結構時間かかるかもしれませんが、配信されると分かっただけでもうれしいです。

自分はFFはスーパーファミコンから入ったので、すごく思い出深いです。
ウチにはもともと、4,5,6がありましたが、どれもすごく面白かったし、感動した思い出があります。
特にFF5のジョブシステムが面白くて、にとうりゅうとみだれうちは必ず覚えさせてました。

この調子でもっともっと配信されてくれるとうれしいです。
今に比べれば、画像が粗いとか操作しづらいとか、不便なこともいろいろあると思いますが、そういう欠点を乗り越えて、今の技術があって、遊びやすくなってるわけですね。
しかしながら、今も昔も、ゲームの根本にあるものは変わっていないと思います。
それを、バーチャルコンソールを通して分かってもらえるのではないでしょうか。
なんて自分が言えた事ではありませんが・・・


とにかく、温故知新とあるように、古きものから新しきを知ることもあると思います。
古いものも、新しいものも、まずは触れてみてはいかがでしょうか?


ガラにもなく語りまくってますが、もう一言。

親子関係をよくするチャンスかもしれませんよお父さん!
自分が知ってるゲームを息子、娘と一緒にやってみるとか!
教えてあげる代わりに、今のゲームはお子さんから教えてもらう・・・
コミュニケーションの初歩ですね。

そう考えると、やるなぁ任●堂。
ゲームの敷居をここまで低くできるメーカーもそうは無いと思います。
スポーツと同様に、ゲームも老若男女楽しめるものにした任●堂さんはすごい!!

ちなみに、余談ですが、かの有名な高齢の芸能人の方々も、ボケ防止のためにゲームをやっているとか。
しかもやってるのが脳トレとかじゃなくてバイオハザード5だったのには驚愕しましたがOTZスゲー

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記]  thema:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■ - genre:ゲーム
懐かしのFF4
今週のファミ通見て、びっくりしました。
スーファミ時代の名作が新たにDSでよみがえるのは知ってましたが、いやはや。

最近のFFリメイクはいかがなものかと思っていましたが、CGで再現されている分には申し分ありませんね。さすがスクエニさんです。
なんてったって、あのリディアがまさかCGで拝めるなんて思いもしませんでしたから!
実は自分、スーファミの頃からのリディアファンでして。
アドバンスの移植版よりも、スーファミのほうのグラフィックなどのほうがやはり愛着もあるせいか、好きでした。
特に大人リディアのグラフィックはよかったですね。
いつかWiiのバーチャルコンソールだかなんだかで配信してほしいです。
やはりスーファミの原作が一番しっくりくるかなと思いますし。

話がそれましたが、CGのリディアも超可愛いですね!ちょっと大人っぽすぎ?
でも彼女は確か精神年齢的にはまだ幼かったような?
あれ、幻獣界では年とるの早いんでしたっけ?
まぁそれはともかく、みんなCGになるととたんに美化するのはどういうことなんでしょうか。
勢い余ってシドやテラなんかも美化しちゃうんですかね?

それにしても、リディアのCGのとなりに、ありえない筋肉のつき方をしているヤンがいるのは何故!?
美女と野獣ですねこれは。
どうせならエッジとかをもってくればいいのに、予想だにしなかった彼が来るとはね。

でもこれで、発売がちょっとたのしみになりました。
三等身のFFには抵抗がありますが、イベントCGなどは期待できそうです。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲーム雑記
TOA
覚え書きルーク。髪が短い方が好きです。
abyss_1


最近やってるゲームです。
今は結構後半に差し掛かっているところだと思います。
ヴァンを倒しに行くところですかね。

中盤までは、ルークが結構可哀相というか、まぁ他のキャラたちも結構可哀相なんですけど、終盤に近づくに連れて、ティアがどんどん可哀相になっていくのには耐えられません;;

キャラたちの平均年齢が若い!
大佐とガイ以外、全員未成年な気がする。

テイルズってこんなに話重いのか!という新たな発見もあり。
まぁタイトルが「地獄のテイルズ」ですしね。
たしかディスティニーとかも、最後にヒロインが消えちゃうとか?
割と消滅系が多いのでしょうか。

音楽とか、ストーリーとかはFFと似てますね。
崩落とかしちゃうあたり、ああ~と思ってしまったり。
FFっぽい曲があったりもしました。パクってるというわけではないでしょうが。

あともうちょっとで一週目クリアなので、頑張りたいと思います。
Posted by 和
comment:0   trackback:1
[ゲーム雑記]  thema:テイルズ - genre:ゲーム
