アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
貴人の食卓クリア!
昨日、ダメもとで再挑戦したら、なんとかクリアできました。

例によって、その後の最終必須ミッションは楽でしたがww



「貴人の食卓」は、マータとセクメト2体の計3体同時ミッションですね。

マータは火が弱点、セクメトは氷が弱点と、間逆な弱点属性を持つので、とりあえず、弾を当てるのが簡単なマータ用に火が得意な銃を、弾を当てるのが難しいセクメト用に氷の剣を持って行きました。


銃身:カスバール
剣:過冷却ナイフ

その他の装備はお好みで。



とりあえず、おバカなNPCのおかげで、マータとセクメトを同時に相手する事になりましたが、そこは落ち着いて対処しましょう。

せめてもう一体のセクメトが寄ってこないでと祈りながら、マップの一番下で二人のお相手をしてました。


その時の運が良かったのかは分かりませんが、もう一体のセクメトは何分か来ないままでした。



2体同時相手のコツっていうか自分なりの戦い方は、


セクメトを斬りまくってOPを溜める

溜まったOPでマータのケツめがけて火属性の「内蔵破壊弾」

セクメトを斬ってOPを溜める

ママジュラの尻めがけて(ry






・・・といった感じです。




運よく、セクメトが途中で向こうの食事場に行ってくれたので、1人残された哀れなマータの尻を穴だらけにして仕留めました。


その後もおバカなNPCのおかげで、セクメト2体を相手にするハメになりましたが、ある程度ダメージを与えている方は羽がボロボロなので、混同することなく、弱っている方をスタンや寺や柱を上手く使って集中的に攻撃。




クリア後に思ったのですが、多分、マータから先に倒した方が楽だと思います。


マータの後ろから「内蔵破壊弾」を撃てば、狙わなくても結構な確率でクリティカルになるので、OP回復薬などを飲んだりして弾を浴びせれば、5分以内に(?)倒せると思います。まだ試してませんが。


セクメトは2体同時でも柱や寺で比較的楽に応戦できると思います。

ただ、セクメトの場合は頭に弾が当てにくいので、無理に狙わず、剣で地道に攻撃することをお勧めします。



・・・と、ここいらで、いい加減NPCの回復薬が無くなってきたのか、一向に体力を回復しようとしなかったので、そいつは倒れてもリンクエイドするだけ無駄と判断し、結局最後は2人でなんとかかんとかがんばりました。

実はこれ、一見ヒドイように見えますが、結構大事


リンクエイドすると、体力が半分になってしまうので、すぐに死んでしまうNPCを回復するよりは、そのまま戦った方が効率がいいのです。

リンクエイドの最中に敵にフルボッコにされるなんてよくある話ですし。

後半になるにつれ、敵の一撃が重いので、体力がマックスでも一撃もらうと瀕死になってしまうため、リンクエイド成功直後に攻撃されようものなら、入れ替わりにこちらが戦闘不能にww


・・・というわけで、「回復薬の無くなった仲間は見捨てましょう」がスローガンなミッションでした。


一応、最終必須ミッションの「イザヴェルへの道」をクリアし、一通り必須ミッションは全クリしましたが、なんと期待していた「ギャラリー」が無い!!


・・・まさか、全ミッションこなさないと出てこないとかそういうんではないですよね!?



いやー、エンディングのムービーとかもう一回見たかったなぁ・・・><



体験版のヴァジュラミッションクリア後の曲とか、その時のソーマの一枚絵だとか見れるギャラリーがあるものだとばかり・・・


もう一回やるのは正直キツイッす;;データを引き継いで再スタートとかはできないみたいですし・・・




音楽とかも結構好きだったので、これはかなり残念><






しかし、これで一応ゴッドイーターの毎日を終了できそうです。

ただ、次のミッションパック(3月11日くらい)はとても豪華なので、それ以降にまた再燃しそうですが・・・



とりあえず、作りかけのHPでもちょくちょく進めようかと思います。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:GOD EATER - genre:ゲーム
帝王の骨クリア!+α
やっとこさ昨日か一昨日あたりにクリアしました!


結局のところ、自分は2体を引き離すのはもう無理だと思ったので、2体同時に相手して倒しました。

ちなみに、その時の自分の装備はこちら↓


銃身:アンダル
刀身:宝剣 王昭君
盾:抗属性バックラー
強化パーツ1:OP強化1
強化パーツ2:体力強化1

そして忘れてはいけないバレット・・・

ないぞうはかいだん
・・・強ッ!!

すべてはコレのおかげです。ホントに。


攻略サイトなどでよく見かける名前でしたが、作り方が分からない・・・というかむしろバレットがオリジナルで作成できることすら知らなかったので、スルーしてました。

バレットの名前とかアイコンを変更できることは知ってたのに何故・・・




「ないぞうはかいだん」の作り方はこちら↓
http://www21.atwiki.jp/godeater-wiki/pages/53.html


あと、いろんな方が独自に改良した「ないぞうはかいだん」は、ワザップ!とかにありますので、気になる方はそちらでどうぞ。

グーグルで「内蔵破壊弾」で検索したら結構出てきました。




自分の倒したおおまかな流れは、


視界なんとか薬を飲む

マップの上の方にいるハガンに会いに行く
(その途中でザコに出会ったらとりあえず仲間呼ばれても気にせず倒す)

ハガンに会って一分もしないうちにビター合流

マップの真ん中にある柱をグルグル回りながら、2匹が同時にこちらに攻撃できないようにしてハガンから先に、なるべく顔面めがけて「ないぞうはかいだん」を発射して倒す。

あとは、残ったビターをマップ一番上の寺の中に連れ込んで倒す。(各自殺りやすい空間でどうぞ)



ついでに、ビターも神属性の「ないぞうはかいだん」でマントとか狙えば余裕で倒せます。


上手い具合にハガン一匹の時間ができたら即攻で「ないぞうはかいだん」で倒した方がいいです。
モタモタしてるとビターのおっさんが合流してしまうので。

ちなみに自分は19分ぐらいで倒せました。



ああ本当にありがとうコレ考えた人・・・




このミッションで、「ラスボスの手前のボスが一番キツイ」というジンクスが自分の中で確立しました。
FF2とかもそうだよね。



そんなわけで、ラスボス(?)は後ろのなんかイカツイやつを先に倒せば楽です。(っていうか勝手に先に死ぬ)

女のほうは、頭の上にあるわっか(?)が弱点ですので、そこを狙って銃で撃てば倒せます。
(OPは先に倒したヤツの死体を斬って補充してください)

ついでに、ラスボスの弱点属性は全部なので、自分の持っている銃と相談してバレットを決めるといいと思います。




一応、難易度7までで、ストーリーの方はスタッフロールが流れたので、とりあえず物語はこれでおしまいなんでしょうかね?


「帝王の骨」をクリアしてから一気に難易度10までとりあえず出してみましたが、「貴人の食卓」で詰まってるので、実際に全クリしたわけではないので分かりません。




現在は装備を強化するために素材を集めてますが、全クリしたらもう一回書きたいと思います。


ダウンロードミッションが更新されてますね。

「ポセイドン」なるものが追加されたようですが、難易度8以降のミッションは2体同時とか3体同時とかキツイのばっかなので、単体ミッションをはやく追加してほしいですね。


ちなみに、「ポセイドン」以外のミッションはとりあえず全部クリアしてます。



さっきは、「雷神の饗宴」をクリアしたのですが、このミッション、ヴァジュラ4体に果敢にも1人で立ち向かわなければならない涙目ミッションなのです。

しかし、なんとか4体混戦の中、とりあえず自分にケツを向けた奴のケツに火属性の「ないぞうはかいだん」をぶちかまし、クリアしました。


クリア時間は12分弱だったんですが、なんとランクが「SSS+」ww

えええええチュートリアル以来ですよこんな評価ww

なにを持って評価してるんだw勇気かww



そんなわけで、次は「ポセイドン」行ってきます!







追記の追記:マータとビターを「ママジュラ」「パパジュラ」と呼ぶとなんだかヴァジュラが可愛く見えてくるのは気のせいだと思います。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:GOD EATER - genre:ゲーム
これなんてイジメOTZ
シユウ3体にも負けず、コンゴウの4体同時にもめげず、女王と帝王のタッグに打ち勝って、やっとこさ難易度6まできた自分ですが、

帝王の骨がクリアできません

ハガンコンゴウとディアウス・ビターて・・・OTZ



しかし。


何よりもイライラするのは、コイツらではなく・・・


サイゴート(雑魚敵)

何がムカツクって、この憎いこん畜生は、仲間を呼び寄せてしまうんです。しかも視野が広い!!!


まぁ、つまり・・・


神喰「へっへっへ、ハガンをフルボッコだぜ!!」

サイゴート「あっ、ビターさん、こっちに神喰共がいやしたぜ~」

ビター「マジで!?分かった今行く~」

神喰「あっ・・・」




・・・となってまぁ、大混戦の後、結局ハガンすら倒せずゲームオーバーOTZ



なんて腹立たしい。チクリなんて最低な行為だと思います。

人が気持ちよくボッコボコにしてるってのに・・・




とにかく行き詰ってます^^;;



その代わりに、気分転換に「セファロタス」をやったらギリギリでクリアできました。

シユウとボルグを同時に相手した時点で涙目だったのですが、シユウ堕天がそこは空気を読んだのか、混戦中、全く寄ってきませんでした。

まぁそれでも、やっとこさボルグを倒した時点で、味方の回復薬は尽きてたので、正直無理だと思いましたが・・・



でも。


このままだとストーリー進まないので、だれか必勝法教えてくださいOTZ
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:GOD EATER - genre:ゲーム
GOD EATER
最近ずっとこれやってたせいで一歩も家から出てません。

生活リズムも乱れまくり;;


こんなのモンハン以来だ!!(ぇ



まぁ、自分も「なんだ、モンハンの二番煎じか」と正直思ってたのですが、

面白いです。

昼夜逆転どころか朝夜逆転してしまうくらいに・・・ね!!



どういうゲームかと問われれば、モンハンをスピーディーかつスタイリッシュにしたものって感じ
です。




モンハンとの相違点と言えば、


・ストーリーがある

・武器が2種類しかない(剣と銃)

・防御は盾で防ぐしかない(防具に防御力が無い)

・逆に言えば、お好きなコーデで出かけられる





体験版をプレイした方は分かるかと思いますが、キャラがカッコイイです。

なんかこれが一番ミソな気がしてなりません。



衣装も、ゲームを進めていくごとに増えていきます。




・・・というわけで、気になる方は体験版をダウンロードしてみてください。

ちなみに自分は体験版をやり込んだ上に製品版を買いました。


体験版だけでも結構遊べると思うので、是非!
god_1



余談ですが、↑のキャラの設定は↓にあります。


名前:シエル
コードネーム:ciel

ヘアスタイル:8
ヘアカラー:1
フェイス:5
スキン:7
トップス:7(F制式上衣 グリーン)
ボトムス:7(F制式下衣 グリーン)
ボイス:1


まぁ、標準的な感じですよね。

ただ、つっこまなければならないところは、

自分の操作キャラは男性ってことです。(ぉぃ

今度余力があったら描きます。多分。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[GOD EATER]  thema:GOD EATER - genre:ゲーム
back | HOME |