アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
ま さ か

柿元弟は鬼鮫フラグなのではないか?
いやいやアレはただのブラコンなのであって、そっちの気はないと思いたい。

パワポケ11で、官取がまさかのアッーー鬼鮫フラグだったことがショックすぎて、なんかあの兄弟も危ない気がしてきた。

しかも3PがOKなことは後のイベントで確認済みなので油断ならない。
次に出てきた時が危ないですね。


ありがちな設定としては、弟の方がブラコンすぎて、兄が使ったタオルとかのにおいとか嗅いで(´Д`)ハァハァしてるとかかな。

………すみません何でもないです。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ
彼と彼女とホテルPAWA-体験版-
pixivで、維織さんのイラストを投稿した際に行ったアンケートで、人気だった本のタイトルが「彼と彼女とホテルPAWA」だったので、ゲームにしてみました(笑


もちろん、完成なんてしていないので、「体験版」です。

一日で作ったので、全体的に雑な上、長さ的に体験版にも及ばない程の短さです。すいません;;

ノベルゲーム形式で、NScripterを使って作りました。


なんとなく楽しんでいただけたら嬉しいです。


(※配布は終了しました。)
Posted by 和
comment:2   trackback:0
[パワポケ]  thema:ゲーム製作 関連 - genre:ゲーム
comment
相互リンクのお願い
はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
XpUb7AVn
by相互リンクのお願い
comment
相互リンクのご報告、ありがとうございます。

とてもありがたいのですが、どうやらそちらのリンクに自分のサイトは当てはまるジャンルではないと判断いたしましたので、相互リンクはお受けできません。ごめんなさい;;

尚、相互リンクの報告などは、「連絡専用ページ」をご利用いただけると幸いです。

ご丁寧な申し出にお答えできず、すみませんでした;;
by和
昔のが出てきたので・・・
デスクトップのSAIフォルダを久しぶりに開けてみたら、昔の描きかけのファイルが出てきたので、せっかくだから仕上げてみました。

さらは時期もちょうど良かったですしね。ネタバレだと?なんのことだHAHAHA

pawapoke_20


こちらはラクガキ程度に描いたもの↓
pawapoke_19


パワポケ12の裏サクセスの敵のワンちゃんです。

なんか衝動的に・・・ね。



で、こちらは動画を作ってみようぜ!って意気込んでたときの名残り↓


こちらに一々アップするのが枚数的にキツかったので、zipにまとめておきました。

ご自由にお持ち帰りください。※無断転載等は禁止です。

中身は最初の2枚以外、すべてモノクロラクガキです。
だって下書きの下書きだもの。

スライドショーとかにすると、少しは楽しめるかもです。


ちなみに、完成日はものすごい未定。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:イラスト - genre:ゲーム
パワポケ動画!!
なんかすごいの見つけました↓



これすごい面白いですww特にさらのはヒドイww

うおおまさにパワポケ絵師様方の珠玉の作品ですね!!
あぁ・・・いつかこういうのに参加できたらいいなぁ・・・

この企画の元のサイト様にはGIFアニメの作り方が載ってたので、近いうちにやってみようかなと思ってます。

ニコ動とかで手書きMADスゲーな~と見てるばっかりでしたが、自分が挑戦してみるのも楽しそうですね。



・・・と、動画については本当に面白すぎてツッコミきれないので、ここまでとさせていただきます。
いや、ホントに多いんですよツッコミ要素が・・・;;



この前、「アリスインナイトメア」と一緒に、「Illust Studio」を買ったのですが、まぁこれがすごいのなんの。
えっ・・・3Dを自分で作れるんですか!?

こりゃすごい。デッサン人形がパソコンの中に入ってる感じです。

しかも、元の3Dデータも豊富で、車とか銃とかギターとかピアノまであります。
イラスト描く人にとっては、まさに至れり尽くせりなソフトですね。本当スゴイ。

アマゾンだと、パッケージ版がダウンロード版と値段が一緒なので、是非。


ちなみにこれも例の3Dを使って描いてみました。
慣れてないのですごいことになってますけどね;;

pawapoke_16

つなぎ万歳!!


パワポケ12で、白瀬の強さの秘密が分かりますね。

なんだか諸刃の剣みたいで、ちょっと切ないっス・・・><

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:ニコニコ動画 - genre:ゲーム
パワポケ12
せっかく友子を描いたので、秘密結社編について語りたかったのですが、最近表サクセスしかやってないので、書くことがありませんです;;

あえて言うなら、雰囲気が好きですね。
友子と奈津姫の服が好き。って前にも書きましたが。

やっぱサクセスの日数が少ないので、あんまうろつけませんね。
とりあえず、第一章は「地下水道」のクエストをクリアすればいいらしいのですが、暗視スキルを持ったキャラが居ないせいでダメージがパネェですOTZ

と・・・とりあえず、表サクセスがひと段落したら裏もやりたいと思います。
現在はレンを攻略中・・・っつても仮面がレンだと知らなかったせいでやり直しですよド畜生!!!!

pawapoke_15
自分の中ではこんなイメージです↑

どうっすかね、皆さんのイメージではどうなってんのか分かりませんが。
無駄に粗くて重いのは勘弁してください;;

ちなみにこれは主人公が実験してて宿を汚しちゃうくだりのワンシーンをイメージしてみました。
主人公って錬金術師なんだよね。鋼ではないけれど。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:ゲームプレイ日記・雑記 - genre:ゲーム