アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
すばらしきこのせかいクリア!
やっとこさ一週目クリアです。
一回徹夜でやってしまったので、昼夜逆転生活になってしまいました;;
まぁ、それほどのめり込めたゲームってことで!



これはネタバレになるのか微妙ですが、ストーリーには全然関係ないので言っちゃいますと、一回クリアすると、次からは自由に選べる方式になります。

どうりでメニューにヨシュアが出て来てないなと思ったらこんな所に。
ある種のイジメかと思ってましたが、ちゃんといました。


それと、集めたバッジ図鑑みたいなのが欲しかったなぁ。
進化するバッジなどは、元のものがなくなってしまうので。
全コンプするのにも、図鑑は欲しかったです。ノイズ図鑑はありますが。

あとは、イベントシーンとかがもう一回見れるのとか欲しかったです。
最初の『はじめから』とかのバッジがあるところらへんに『ムービー』とかいう感じで。容量的に無理ですか・・・


一回クリアすると遊べる、「アナザーデイ」はなんかこう、もっとシリアスというか、本編と関係あるものだと思っていたら、全然関係ないものでしたね。
内容は、ネクが全然キャラ違う人になってて、いつのまにやらマブスラの頂点を極めるとかなんとか。

マブスラといえば、自分めっちゃくちゃヘタクソなのか、一発でぶっ飛ばされます。
嗚呼難しい。



・・・・とまぁ今回はこの辺で。
次からは編ごとに感想でもちょくちょくと。

ちなみに公式ガイドブックは、攻略するのにはちょっと役不足です。
カラーでイラストもいくつかあり、アイテムとかはリストであるので良いのですが・・・。
何から進化するとかは書いてないのであしからず。


っていうかライムと虎西さんって同じ声なんですか!?



嘘だッ!

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:すばらしきこのせかい - genre:ゲーム
すばらしき……
ちょっと今パソコンが不調なので、ケータイから投稿してます。


すばらしきこのせかいはメチャクチャ楽しいです!

最近スク●二さんはFFのリメイクに力を入れていたように思えたので、斬新なものとかはあまり………というかんじだったのですが、これは楽しい!

まぁ自分がDSでやってたのは脳トレだとか、そういう系ばかりだったからかもしれませんが、今までやってきたものとはどこか違った感じがします。

今はヨシュア編の七日目なので、明日には全クリできるといいな~と思ってます。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい
すばらしきこの攻略本
あれ?発売日前だっていうのに、地元の書店で「すばらしきこのせかい」の公式ガイドみたいなのが売ってたんですが。



これっていいのか?


自分は攻略本とかはあまり買わないほうなので分かりませんが。


運が良いことに、丁度そのとき参考書を買うための図書カードがポッケに入ってたので使っちゃいました。(爆



いや、やっぱり・・・・・ねぇ?(何



ということで、以下は発売日前のネタバレです。(最悪


まぁ、まずはバトルシステムとかから。


え?

2画面を一人で操作するんですか?



つまりは、聖徳太子みたいなコトをしろと?(違



もちろんそんな器用なマネが出来ない人用に、ちゃんとオートにできる機能がついてます。

それにしてもすごいですね。
まさにDS(ダブルスクリーン)を駆使しろってことですか。


上画面のキャラはボタン操作ですが、ネクはタッチペン。



でもこれ多分、上のキャラに気ィ使ってる暇無い。


死んじゃったらごめんよ;;






えーストーリーは、シキ編、ヨシュア編、ビィト編の三つ。

最初はシキからスタート。
その後、ヨシュア、ビィトと続く訳ですが・・・・


ループ!?


これは終わりの無い輪廻・・・・とかですか?



シキ編なら、シキと一緒に7日間乗り切った後、エンディングかと思いきや、また最初ッから。

で、次はヨシュアと組んでまた7日間・・・といった感じ。


ネク鬱になりそう。またかい!みたいな。


まぁそれもビィト編で最後っぽいので。

あと、いくつか分岐が有る模様。マルチエンディング?




ネタバレっぽいネタバレを言いますと、


ビィトが死神化して襲ってくる。


しかもちゃんと死神のハネ付き。


ヨシュア編だったと思いますが、ビィト編になるとまた正常に戻っている様子。




もうちょいキャラのネタバレ(?)をすると、シキは実は結構シリアスなキャラだったんですか?

「自分の中の黒い感情に気づいて投げやりになる」みたいなことが書いてあったんですけど・・・・。


あれあれ。


それにしても、ビィトとライムはさらわれるのとか好きですね。

最初はビィトが行方不明で、次はライムがさらわれて。




ざっとこんな感じです。
他にも色々あったんですが、それは後ほど。

閉じる▲

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム
すばらしきこの・・・・
発売まであと2週間弱ですよ!!ヤフー!

今か今かと待ち望んで早数ヶ月。


「すばらしきこのせかい」が発表されたのはいつでしたっけ・・・?

でも結構長く待っているような気がする。


自分は昔っから待つのがあまり好きではないんで、胃がキリキリしてしまうので、今結構瀕死の状態です。

7月中は色々あるので忙しいということもあり、発売日にブワーーーっと遊べるか心配です。

・・・というか、宿題が終わるかどうか心配;;

sekai_3

↑なんだかんだで大人っぽくなってしまいましたが、ライムです。
ずっと男だと思ってましたOTZ

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム
「すばらしきこのせかい」その2
公式HPの方に、色々なシステムがUPされてました。
バトルの種類だとか、バッジに関してやその他、ネクが使える能力など、4つぐらいありました。

今週のファミ通には、「すばらしきこのせかい」の記事は無かったのですが、公式さんの方で更新されていくので、今はそっちをみてます。

ネクがパートナーにできるキャラは、シキ、ヨシュア、ビィトの三人ぐらいだった気がするのですが、ライムはビィトをパートナーにしたとき、サポートキャラ(?)として出てくるとか。(曖昧

発売日まであと27か26ぐらいあると思うと、ノイローゼになりそうです・・・OTZ
スク●二さんは発売日のすっごい前に報道しすぎだァアアア!!
しかしコレは購入欲求を高める作戦なのか・・・・(ぇ

何にせよ、楽しみであることには変わりませんけどね。

sekai_2

↑うろ覚えビィトってことは次はライムか・・・・

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム
