アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
すばらしきこのせかいクリア!
やっとこさ一週目クリアです。
一回徹夜でやってしまったので、昼夜逆転生活になってしまいました;;
まぁ、それほどのめり込めたゲームってことで!



これはネタバレになるのか微妙ですが、ストーリーには全然関係ないので言っちゃいますと、一回クリアすると、次からは自由に選べる方式になります。

どうりでメニューにヨシュアが出て来てないなと思ったらこんな所に。
ある種のイジメかと思ってましたが、ちゃんといました。


それと、集めたバッジ図鑑みたいなのが欲しかったなぁ。
進化するバッジなどは、元のものがなくなってしまうので。
全コンプするのにも、図鑑は欲しかったです。ノイズ図鑑はありますが。

あとは、イベントシーンとかがもう一回見れるのとか欲しかったです。
最初の『はじめから』とかのバッジがあるところらへんに『ムービー』とかいう感じで。容量的に無理ですか・・・


一回クリアすると遊べる、「アナザーデイ」はなんかこう、もっとシリアスというか、本編と関係あるものだと思っていたら、全然関係ないものでしたね。
内容は、ネクが全然キャラ違う人になってて、いつのまにやらマブスラの頂点を極めるとかなんとか。

マブスラといえば、自分めっちゃくちゃヘタクソなのか、一発でぶっ飛ばされます。
嗚呼難しい。



・・・・とまぁ今回はこの辺で。
次からは編ごとに感想でもちょくちょくと。

ちなみに公式ガイドブックは、攻略するのにはちょっと役不足です。
カラーでイラストもいくつかあり、アイテムとかはリストであるので良いのですが・・・。
何から進化するとかは書いてないのであしからず。
っていうかライムと虎西さんって同じ声なんですか!?



嘘だッ!
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:すばらしきこのせかい - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/94-4f6980cb
trackback
