アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
すばらしきこの攻略本
あれ?発売日前だっていうのに、地元の書店で「すばらしきこのせかい」の公式ガイドみたいなのが売ってたんですが。



これっていいのか?


自分は攻略本とかはあまり買わないほうなので分かりませんが。


運が良いことに、丁度そのとき参考書を買うための図書カードがポッケに入ってたので使っちゃいました。(爆



いや、やっぱり・・・・・ねぇ?(何



ということで、以下は発売日前のネタバレです。(最悪
まぁ、まずはバトルシステムとかから。


え?

2画面を一人で操作するんですか?



つまりは、聖徳太子みたいなコトをしろと?(違



もちろんそんな器用なマネが出来ない人用に、ちゃんとオートにできる機能がついてます。

それにしてもすごいですね。
まさにDS(ダブルスクリーン)を駆使しろってことですか。


上画面のキャラはボタン操作ですが、ネクはタッチペン。



でもこれ多分、上のキャラに気ィ使ってる暇無い。


死んじゃったらごめんよ;;






えーストーリーは、シキ編、ヨシュア編、ビィト編の三つ。

最初はシキからスタート。
その後、ヨシュア、ビィトと続く訳ですが・・・・


ループ!?


これは終わりの無い輪廻・・・・とかですか?



シキ編なら、シキと一緒に7日間乗り切った後、エンディングかと思いきや、また最初ッから。

で、次はヨシュアと組んでまた7日間・・・といった感じ。


ネク鬱になりそう。またかい!みたいな。


まぁそれもビィト編で最後っぽいので。

あと、いくつか分岐が有る模様。マルチエンディング?




ネタバレっぽいネタバレを言いますと、


ビィトが死神化して襲ってくる。


しかもちゃんと死神のハネ付き。


ヨシュア編だったと思いますが、ビィト編になるとまた正常に戻っている様子。




もうちょいキャラのネタバレ(?)をすると、シキは実は結構シリアスなキャラだったんですか?

「自分の中の黒い感情に気づいて投げやりになる」みたいなことが書いてあったんですけど・・・・。


あれあれ。


それにしても、ビィトとライムはさらわれるのとか好きですね。

最初はビィトが行方不明で、次はライムがさらわれて。




ざっとこんな感じです。
他にも色々あったんですが、それは後ほど。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[すばらしきこのせかい]  thema:ニンテンドーDS - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/92-283888e9
trackback