スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神感想

大神がついにベストプライスで出たので、早速買ってプレイしてみました。
ちなみに価格は3000円ちょい。
でも。
これで3000円強ならスッゲー安いと思いますよ。
ただ、ベストってなかなか売ってないですよね。イトーヨーカドーとか。なので、近くの店に売ってない方は、アマゾンや、セブンドリームなどを利用するもの良いかと思います。

あと最近出たベストで買おうと思ってるのは、
エースコンバット0ですね。
こちらは2800円ぐらい。

大神プレイ!

まず最初にグラフィックが今までにない感じ。
うちの母親いわく、「安っぽい」らしいですが、
自分の母親はゲーム嫌いなのであしからず。
自分はとても味のあるグラフィックだと思います。
なんていうんでしょうね、全部筆で書いた感じ?
ありがちな普通のフィールドじゃないです。
すごく新鮮でした^^


大神といえば筆しらべ。
プレステ2でこんなことできるのか?とずっと半信半疑でしたが、

できました。

うわっ何コレすごい!!!っていうのが、最初の感想。
3Dスティックで、画面に筆で一筆。
まっすぐ引いたり、塗りつぶしたり、丸を描いたり・・・・
最初はスティックがあちこち行ってしまい、上手く描けませんでしたが、意外とすぐになれます。
PS2なので、簡単な図形しかかけませんが、それでもかなり新鮮。
大神をDSやWiiで製作していたなら、あるいはもっとバリエーションが増えたかもしれません。


ストーリーは、100年前に倒したはずのヤマタノオロチが復活してしまったのでもう一回倒そうかというような感じ。
一緒についてくるお供のイッスン、良いキャラしてるんですが、
少し世話焼きなのか、コト有るごとに攻略のヒントをくれます。
なんだかんだ言ってアマテラスが心配なのかww

キャラといえば、大神に出てくるキャラたちは、みんな個性的。
ほほえましいコントなどを披露してくれます。
所々にあるミニゲームも良好。
今まででやったのは、魚釣り、大根堀り、ミスタードリラー(?)。

戦闘は、普通の攻撃や、筆しらべを使います。
何回かダメージを与えると、敵が茶色くなり、そこで筆しらべを一閃!
すると敵がスパーンと真っ二つ。
いや、実に爽快ですねww

続きはまた後で。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

和


Author:和
ほとんどtwitterにいます。
絡んでやると喜びます。

カテゴリ

Twitter

※配信のお知らせはTwitterから↓

UST配信お知らせ

ride-wa

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。