アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
TOA
覚え書きルーク。髪が短い方が好きです。
abyss_1


最近やってるゲームです。
今は結構後半に差し掛かっているところだと思います。
ヴァンを倒しに行くところですかね。

中盤までは、ルークが結構可哀相というか、まぁ他のキャラたちも結構可哀相なんですけど、終盤に近づくに連れて、ティアがどんどん可哀相になっていくのには耐えられません;;

キャラたちの平均年齢が若い!
大佐とガイ以外、全員未成年な気がする。

テイルズってこんなに話重いのか!という新たな発見もあり。
まぁタイトルが「地獄のテイルズ」ですしね。
たしかディスティニーとかも、最後にヒロインが消えちゃうとか?
割と消滅系が多いのでしょうか。

音楽とか、ストーリーとかはFFと似てますね。
崩落とかしちゃうあたり、ああ~と思ってしまったり。
FFっぽい曲があったりもしました。パクってるというわけではないでしょうが。

あともうちょっとで一週目クリアなので、頑張りたいと思います。
Posted by 和
comment:0   trackback:1
[ゲーム雑記]  thema:テイルズ - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/81-8ec81026
trackback
TOATOA* TOA (企業) -- 日本の音響機器メーカ。* TOA -- ニュージーランドのK-1選手。* テイルズオブジアビス (''T''ales ''o''f the ''A''byss) -- ナムコのコンピュータRPG。* 苫小牧港の国際港コード* 東亜電波工業(現:東亜ディーケーケー)
| ひなたの日記 | 2007.06.07 05:38 |