アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
一夜怪談
とりあえず、ナイトメアさんのゲームは
全部やってみたいな、と思い、ダウンロード。
お値段は売り切り200円です。

話としては、アリスよりもかなり短いです。
エンディングもいくつかあるのですが、短い。
アリスと違って、ただ読むだけ、と言う訳ではないです。
探偵モノみたいな感じで、行動しながら進めていきます。

エンディングは、ゲームオーバーになる数のようで、
それぞれランクがあり、CとかBあたりは、主人公が助かる
エンディングで、それ以下は確かバットエンドだったような。
全部のエンディングを見ると、後日談が見れる・・・はず。

ストーリーは、一人暮らしを始めた大学生が、引越し先の部屋で
幽霊に襲われる・・・・みたいな。すごいアバウトですが。
しかも人違いで襲われてしまうという。
可哀相ですね、主人公。


以下はネタバレ。
主人公を襲う幽霊の女の子なんですが、

元ストーカー!?

あれあれ。

昔、家庭教師をしていた人を慕っていたようで。
手紙を送っていたようですが、返事が無いので余計にエスカレート。
メリーさんの「今、あなたの部屋の前にいるの・・・」的な。
最後の手紙の内容は、「誕生日プレゼントを貰いに行きます。」

・・・・それはどっちの意味だ!?

まぁそんな感じで貰いに行っちゃったわけですが、どうやら先生が
拒んだようで、無理心中。貰いに逝く・・・ってコトか?
先生は助かったんですが、女の子は助からなかったようです。
それで毎年その日に貰いに来ちゃう訳で・・・・


主人公が結構追い詰められる前に、ちゃんと自宅を隅々まで
調べておくと、ランクAのエンディングに行けます。
捜索が不十分だと、Aは見れません。

後日談は、びっくりします。少し。
先生の招待が分かるかも!?

そんなワケで、一番怖かったシーンをおぼえがきで。

kaidan_1

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:携帯ゲーム全般 - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/80-cfa49282
trackback
