アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
「未来日記」1巻 感想
友達に借りて読んでみたのですが・・・・・
うわ、なんかすごいですねコレ。
友達いわく、ヤンデレ(病んでるデレ)ということらしいです。

未来日記と言えば、歌とかの方が親しみがあるかもしれませんが、それとはまったく別次元みたいな感じのマンガです。
こういった感じのタイトルは、大体シリアス系の感動モノ(確か世にも奇妙な物語にこんなのあったような)みたいなかんじなのかな~と思ってたのですが、ああ全然違った。

内容はと言いますと、未来が記された日記(携帯)を使って、サバイバルゲームをするというものです。かなり簡潔ですが;;
「ガッシュ!」の携帯バージョンみたいなヤツですね。
違う点は、キャラがぶっ飛んでるってこと。

主人公は妄想のお友達がいますし、ヒロインは主人公のストーカーだし、敵キャラはもうアヒャヒャヒャ!・・・・・・OTZ
中でもヒロインのキレ具合はすごいですね。
ある意味、ひぐらしの詩音より怖いです。
でもそこが逆に魅力的だったりするのが、このマンガです。

まだ一巻しか読んでませんが、期待大です。
未来日記自体は三巻まで出ているので、ちょうどお手ごろな感じなので、是非読んでみてくださいvv


mirai_1

確かヒロインの由乃はこんな感じだった・・・はずです。
やっとカテゴリに追加できたのがちょっと嬉しい;;
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[本・マンガ]  thema:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/73-edeb608b
trackback