アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
MACでのリモートプレイ
MacBookでPS4のリモートプレイを楽しんでいましたが・・・
いつの日か、突然Macからだけリモートプレイが繋がらなくなってしまいました。

はて、PSVitaからは問題なく接続できているのに・・・

原因は、結論から言うとファイアーウォールの設定でした。
自分はESET使ってますが、どうやらこいつの設定が何故だか間違っていたようです。
(接続先IPアドレスがPS4のIPになっていなかったです。何故・・・)

ファイアーウォール関連のトラブルって多いですよね。
もし同じ症状で悩まれている方がいたら、怖いかもしれませんが、一度セキュリティソフトのファイアーウォールを無効化してみて接続できるか試してみると良いと思います。

ファイアーウォールは一度無効化しても、確認が終わり次第また有効にすれば大丈夫だと思います。
怖い人は接続先をPS4だけにしておくとよいかもしれません。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[その他メモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/509-54dfd211
trackback