アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
カウンターたくさんデッキ
屍体屋の脅威デッキを作っていましたが、ふと気づいてしまったのです。
屍体屋さん・・・いらないんじゃないか・・・?と。

思えば、何かするたび+1カウンターを一個乗せる・・・とかいう効果のクリーチャーを屍体屋さんの効果で倍にしたとして、+1が+2になるだけじゃん・・・・と。

そしたら鱗使った方が早いんじゃね?という結論に達し、とにかくカウンターを乗せたいだけのデッキを作りました。
一人で回してる時は結構強かったのですが、今度友人と試してみたいと思います。

追記:
結論から言うと強かったです。
そして何よりカウンター沢山置けるの楽しい笑
硬化した鱗のWikiページを見ましたが、生体変化でカウンターが移動する場合にも、鱗や蛇の効果は適用されるみたいですね。
あとやはりウルヴェンワルドの足跡追いなど育ったクリーチャーと無理やり格闘させるカードがあると便利かも?

カウンター_ver1.0
旧スタンダード
 カウンター_ver1.0

メインマナ枚数
歩行バリスタ(X)(X)1
実験体(緑)4
霧裂きのハイドラ(X)(緑)2
巻きつき蛇(黒)(緑)4
毅然さの化身(緑)(緑)3
漁る軟泥(1)(緑)2
ピーマの改革派、リシュカー(2)(緑)2
捕食者のウーズ(緑)(緑)(緑)4
牙守りの隊長(2)(緑)2
屑肉の刻み獣(1)(黒)(緑)2
レインジャーの悪知恵(緑)4
生体変化(緑/青)1
挑発の咆哮(2)(緑)1
自然の祝福(4)(緑)2
硬化した鱗(緑)4
6
10
巨森、オラン=リーフ2
ジャングルのうろ穴4
サイドマナ枚数
ウルヴェンワルドの足跡追い(緑)4
屍体屋の脅威(2)(黒)(緑)2
自然のままに(緑)1
忌まわしい回収(黒)(緑)1
致命的な一押し(黒)2
突然の衰微(黒)(緑)1
怨恨(緑)4
合計(メイン)60
合計(サイド)15
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:Magic:The Gathering - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/506-30fc9822
trackback