アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
Posted by 和
 
[スポンサー広告
「ウィッシュルーム」 一週目
クリアしました。
もうこれでもかってぐらいにつまづきながら。

自分は、攻略サイト無しだったら絶対に
まだ終わってませんね。
終わるのがいつになるのやらってぐらいです。


ミステリーとサスペンスの違いが初めて分かったり。
サスペンスは、人が死ぬけど、
ミステリーは、だれも死にませんね。(平和的!
自分の中ではこういう違いだと思ってます。
間違ってるのは、ご愛嬌。

CMで使われていた音楽は、「秘密」って言うらしいです。
ストーリーが進むと、入れるようになる「バー」で、
聞いた音楽が聞けるようになってます。
自分はいつも「秘密」をかけるので、バーはいつでも
雰囲気が暗いです(笑
一週目のプレイ感想として、言いたいことは、

ミラたんかわいいよ

・・・いや、冗談じゃなくて。
後半あたりになると、もうヤバげなぐらいカワイイです。


最初の方は、言葉がしゃべれませんでしたが、
後半になってミラが話せるようになるとさぁ大変。

ミラのたどたどしい言葉遣いにノックアウト。


ミラのネタバレとしては、彼女、10歳のときから、
10年間もこん睡状態にあったとか。
そのおかげせいで、
カラダは大人、頭脳は子供
というスンバラシイ設定に!

ああ、だから笑い方が子供っぽかったんだ!
ミラって本当に全然笑わないので、
不意打ちで笑われたときにはショック死しそうになりました。

笑う時には合図をくれ!!

でないともたない。色々と。


しかし、一番発狂しそうになったのは、
ミラがぶっ倒れた時ですね。


「息してないよこの子!」


DSの二画面には、ミラとカイルの顔が。

も・・もしや・・・・


ミラのカラダをタッチしてみても、起きません。
「そんなんじゃ駄目だよ!」みたいに、
ローザおばさんに怒られた!


そういえば、パズルをひっくり返す時、
DSを閉じたよな・・・・・


ま・・・まさか・・・!!!


そのまさかでした。



パタンとDSを閉じた瞬間、いわゆるマウストゥマウスをしている二人の情景が見えた!!

発狂寸前。

なんとか落ち着きを取り戻し、DSをあけてみると、
ちゃんとミラが意識を取り戻してました。

しかもこのあとしゃべれるようになってるっていうね!!
セカンドインパクト。

こ ろ す き ですかユーザーを!!

萌え死ぬことは不可能ではないんじゃないかってぐらい、
自分にとっては壮絶でしたね。
貴子さんのときもそうでしたが。


実はここの場面、ほっぺたを叩いても起きるらしいです。
でもほっぺただと、EDで、カイルとミラは一緒に行かないとか?
自分は一緒に旅立つEDでした。



主人公のカイルも結構お気に入りです。
なんだこの人、いいおじさん!
さりげないやさしさがいいですね。剛毅木訥。
でも他人のプライベートにも土足でお邪魔しちゃうのは、
元刑事の性でしょうかね。


では、続きはまた今度。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ウィッシュルーム - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/50-ec0846a7
trackback
