アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
ゴブリンデーモンデッキ
まさに魔王城のボスとその下僕たち・・・といった感じのデッキです。
その昔タルキールが出た折り、3色デッキを作ってみたくてずっと未完成のまま放置しておりました。

3色の組み合わせの中で好きだったのが赤白黒のマルドゥだったので、マルドゥでなんか強そうなやつ・・・そうだ、デーモンだ!と思い作ってみようとしたものの、血に染まりし勇者など結構高いカードが必要・・・。

そんな感じでカードが揃わず諦めていましたが、当時は高かったカードも最近は結構安く手に入るようになってきて、やっと完成させることができました。

といっても、相変わらずの低予算デッキなので、土地はちゃんとしたものは入ってません;;


今回は続きを読むからレシピをどうぞ↓
魔王とその下僕たち


戦い方は簡単。
ゴブリンたちによりトークンを展開、デーモンが来たところでそれらのトークンを生贄に捧げ、強くなったデーモンでフィニッシュ!

デーモンの生贄用トークンは急報などでも良いかなと考えてましたが、ゴブリンの方がイメージ的にもマッチしてるし、ゴブリンで統一することで恩恵も無駄なく授かれるということで、オールゴブリンで統一しました。

まさに魔王(デーモン)とその下僕(ゴブリン)たちのコンビネーション。勇者は死ぬ。
デッキコンセプトと実際の動きがマッチしてて、結構お気に入りです。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:ボードゲーム&カードゲーム - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/497-4fdd43fa
trackback