アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
サバゲの相棒が決まりました
ここ数ヶ月、悩みに悩んだ結果、記念すべき初代サバゲの相棒が決まりました。

その名も、

M(マジ)P(パねえ)7(セブン)
元ネタ→https://youtu.be/l291lVr4LKw この動画すごい好きです。

通称、MP7A1。

前の記事で次世代電動ガンにすると言ったな。あれは嘘だ。

FullSizeRender.jpg

箱の中身はこんな感じ↓
FullSizeRender-3.jpg
タンカラーに三面レールのブラックが良いアクセントになっててカッコいいですね!

とはいえ。
なぜ、次世代電動ガンでもなく、ましてやスタンダード電動ガンでもない、電動コンパクトガンなのか?というと・・・


・軽い!圧倒的取り回しのしやすさ!
・安い!2万以下で購入可能!
・拡張性も抜群!3面レールを標準装備!
・フォアグリップを標準装備!折りたたみ式で荷物もかさばらない!
・つい最近東京マルイから発売されたため、性能も良いはず!
・電動なのでオールシーズンOK!
・カスタム方法がハンドガンとほぼ同じなので個人的にカスタムしやすい!
・カッコいい!


そしてそして、ハンドガンのバッテリーを流用できる!

実はこのバッテリーの容量、パワー不足が弱点だったりする訳ですが、しかし。
リポバッテリーを使えば解決できる!!!

しかも自分、グロッグちゃんのために純正とリポバッテリーの両方持っていたわけです。
つまり、新しくバッテリーや充電器を買う必要がなく出費が抑えられる!

しかも、前の記事で言ってた条件をほぼ網羅していたのです。
これは買うしか無いでしょう。

事前に、マックさんの動画↓をみて、初速等の性能も問題ないことを確認済み。
https://youtu.be/_U4BPX57dEI


実際に、買ったMP7A1を試射してみました。

結果は・・・・

FullSizeRender-2.jpg

は・・・85m/s・・・だと!?

はやい・・・はやすぎる・・・スタンダード電動ガンと同じぐらい初速あるやん!!!!
マックさんのレビューでも83くらいあったのですが、まさか本当にあるとは・・・

これちょっと気密周りをメンテしてやれば90くらい行ってしまいそうな気が・・・汗
もはやカスタムの必要すら無い気がします・・・

ただし、純正のニッ水バッテリーだとやはりサイクルが遅く、レスポンスも悪い気がしました。
なので、MP7A1を買う際は純正ではなくリポバッテリーと充電器を買うと良いと思います。
(リポはメーカー推奨でないため、使用は自己責任で!)


とにもかくにも、MP7はマジでパなかった!
これは最初の相棒として申し分ないです!

早くサバゲで使ってみたい!
実際にサバゲで使ってみたときの感想も後で書こうと思います。

個人的には大満足でした!!!
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/486-e3919c60
trackback
