アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
サバゲ用のエアガンについて
サバゲを始めた方なら、誰しも思うはず。
自分のエアガンが欲しいと。
正確にはエアガンではなくエアソフトガンと言うらしいです。

しかし、次にどの銃を買うか?という問題にぶち当たります。

ここは未だに悩んでいるところです。
数々のレビューや動画を参考にしても、どれにするか一向に決まりません。

なので、とりあえず自分が銃選びで重視したいポイントをメモしておくことにしました。


<ポイント>
・夏でも冬でも使用可能
・軽量
・次世代電動ガンと渡り合える
・命中精度が高い
・見た目がカッコいい
・程よい長さで取り回しがし易い

上記に当てはまる電動ガンは、今のところ下記のものかなぁと思っています。
・AKS74U
・SCAR-L CQC
・HK416C
・CQB-R

特にAKS74Uは要求事項を大体満たしているので、これが良いかなぁと思ってます。
ただし、見た目的にSCARやHK416の方が好きなので、どうしようか迷ってます;;

すべて次世代シリーズで、お値段も結構するため悩みどころです。
巷では、HK416Dとかかなり評判良いんですが、如何せん重いしなぁという事で外してます。


また、ハンドガンではトリガープルの重ささえ何とかできれば、SOCOM mk23にしたいと思ってます。

今は電動ハンドガンのGLOCK18Cを使っていますが、やはり長物相手だと飛距離も速さも足りなくて撃ち負けてしまう事が多いです。
ただセミフル両方撃てますし、100連マガジンもありますし大好きなので、改造やメンテナンスを勉強してグロッグのみで戦えるようになりたいところ。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[サバイバルゲーム]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/485-e8214537
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。