アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
Posted by 和
 
[スポンサー広告
SHUFFLE! プレイ記
SHUFFLE!全クリ(?)しました!
最後は、ネリネとプリムラでした。
全ヒロイン攻略後は、どうやらPC版のOPが
出るみたいです。
CGも100%になりました。

PC版のOPでは、PS2版には出てこなかったCGが
あったので、とても気になりました。
あれはPC版だけなんですかね?
それともファンブックのヤツですか。

とりあえず、最後のプレイ感想を。
~ネリネ編~
あれ?結局リコリスは出なかったですね。
小さい時のリコリスのシーンはありましたが・・・・。
稟が小さい時に遊んであげたのはリコリスだったらしい。
ネリネはリコリスの記憶か何かを受け継いで、
この世界にやってきたとか。

リコリスってプリムラのお姉さんだったのか!
2号体だったみたいですね。
ネリネのクローンだとか。はぁ、どうりで似ているわけだ。

ネリネ編のラストはどうなることやらと思いましたが、
稟が説得して、落ち着いたようです。稟ってこういうの得意だよな・・
最後が結構自分としてはお気に入りのハッピーエンドでした。
ネリネの歌が入ってなかったのがちょっと残念;;
是非聞きたかったですね~。



~プリムラ編~
ネリネ編をクリアしてないと見れないとか。
なので、結果的に最後のヒロインになってしまいました。

プリムラルートに入って、なんというか、すごい転機があります。
感情が表情に出るようになるというね。
まぁ、プリムラがあの調子でやってたら話の展開がさせずらいのもあるんだとはおもうのですが・・・・。
自分は別に無口なままのプリムラでもよかったですけど。

でも、変わりすぎ

「お兄ちゃん」ですよ!?ぶしゅあぁっ
しかも満面の笑みで。ちょ、このギャップ反則すぎ。
特に猫耳メイド服が似合いすぎて怖かったです。
ってか可愛すぎ・・・・。
してやられました。自分は絶対詐欺とかに騙されやすいですね。

稟とプリムラは一歳しか違わないんですね。
でも何故か犯罪な気がする;;
稟が兄貴で、楓がお姉ちゃんで、プリムラが妹・・・としか思えません。
でも最後は樹やみんなのおかげでハッピーエンド。




初めてのギャルゲ(?)でしたが、面白かったです。
アクションや、RPGなどとは違い、文章を読んで選択肢を選ぶだけなので、単調かなと思いきや、ストーリーや演出、キャラが面白くて、十分に楽しめました。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:美少女ゲーム - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/48-b4a5a001
trackback
