アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
面白いデッキレシピ集
今回は、個人的にデッキを検索してて面白いと思ったデッキレシピや、安く作れて強いと思ったデッキを紹介していきます。
構築はイニストラード~ラヴニカなので、スタンダードではありませんが;;


1.吹き荒れる潜在能力デッキ
色:

デッキレシピはこちら↓
http://sskk2244.blog92.fc2.com/blog-entry-1863.html

確かどぶ潜みを使いたくてデッキ検索してたところで見つけたレシピだったと思います。

低コストの呪文を唱えて、無料で強い呪文を呼び出してしまおう!というデッキ。
さらに、最初に唱えた呪文をニヴメイガスの精霊に食わせることで、無駄なく美味しい思いができる。

詳しい動き等は↑のHPに紹介されています。


2.ゴルガリウィニーデッキ
色:黒

デッキレシピはこちら↓
http://syumiura.livedoor.biz/archives/51367452.html

こちらは安価で強いゴルガリ?デッキです。
メインは高いのが土地だけというお財布に嬉しいデッキ。しかも初心者でも使いやすいです。

結構柔軟に色々対応できるので、回してて楽しいです^^


3.ゴルガリアニメイトデッキ
色:黒

デッキレシピはこちら↓
http://mtg-jp.com/reading/translated/rc/003840/

またまたゴルガリデッキです。
先ほどのデッキは殆ど緑でしたが、こちらは黒もちょっと多いかなという感じです。
墓所這いが高いので、自分は「夜の咆哮獣」と「殺害」を代わりに入れてます。


とまあ、とりあえずこんな感じでしょうか?
テーロス以降のデッキはまだ検索してないので、これから色々調べて行きたいと思います。
という訳で、完全に自分用ですが、↑で紹介したデッキに自分で良くわからん改造をしたレシピを紹介します。


好奇心が入っているのは、以前にどぶ潜みとコンボさせるデッキを見つけて、それを組み込みたかったという理由だけです。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:Magic:The Gathering - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/466-81816190
trackback