アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
狙い澄ましの航海士 デッキレシピ2
狙い澄ましの航海士デッキver.2でございます。

前のバージョンでは青緑白でしたが、白をタッチする意味があるのか?と思い青緑にしてしまいました。
従者付きさんやオルゾヴァの贈り物が入っていなけりゃほとんど意味ないじゃん!

本当は3色使って色とりどりな感じにしたかったのですが、2色の方が安定するしいいかなという結論に。
3色でちゃんと考えたバージョンもできたら載せたいです。

デッキレシピは続きを読むからどうぞ↓

雲隠れを抜いてウルフィーの銀心とシミックの魔除け、怨恨を投入しました。

「怨恨」はやはり必須ですね。
トランプル付くし明滅しても手札に戻ってくるのは有難い。

「ウルフィーの銀心」と航海士を結魂させれば除去耐性持ちクリーチャーの出来上がり。
銀心もイニストラードが落ちたので安くなっててお買い得。

「シミックの魔除け」は個人的に物凄く便利なのでは?と思うチャームシリーズの1つです。
是非とも活躍させてみたかったので1枚投入。

あと、個人的に他のクリーチャーを明滅すればするほどサイズを大きくできる「ラムホルトの勇者」なんかを入れても良いのかなと思います。
まぁラムホ自身を明滅させられないので、除去対策はシミチャや悪知恵に頼るしか無くなりますが;;
大きくなったラムホに怨恨で貫通ダメージ!とかやってみたいですね。


サイドは相変わらず入れたかったけど入らなかったカードになってます。
「カロニアの指輪」は正直「怨恨」があれば良いんじゃないかな・・・
+1カウンターも明滅してしまえば取り除かれてしまいますしね;;

怨恨は200円くらいするので指輪で代用しても良いかもしれません。(ちなみに指輪は20円くらい。安い!)
明滅しても消えなくてトランプルもしくは飛行が付くカードが欲しかったのです;;

ちなみに怨恨が入らないデッキだと、怨恨の代わりにシミチャが1枚、地下牢の霊が1枚入ります。


最近のカードは全然考慮してないので、これから考えたいと思います。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:Magic:The Gathering - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/461-84ca07d3
trackback