アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
野生の獣使い デッキレシピ
前に上げた「グルール湧血」デッキのマイナーチェンジ版です。

何が加わったのかというと・・・
ドムリ・ラーデさんです!

念願のドムリさんを友人から誕生日プレゼントに貰ったので、早速ぶち込みました。

結論から言うと、
強い。ただひたすらに強い。

大会などでもかなり活躍しているようですね。
そりゃそうでしょうとも。

M14ではグルールのイベントデッキも発売されましたし、テーロスではさらに強化されたらしいのでwktkします。
赤緑の時代がやってきたのだー!

グルール湧血デッキグルール湧血デッキ


メインマナ枚数
エルフの神秘家(緑)3
東屋のエルフ(緑)4
炎樹族の使者(赤/緑)(赤/緑)4
火打ち蹄の猪(1)(緑)4
絡み根の霊(緑)(緑)4
野生の獣使い キーカード(2)(緑)4
殺戮角(2)(緑)4
ゴーア族の暴行者(2)(赤)(緑)4
ウルフィーの銀心(3)(緑)(緑)1
巨大化(緑)2
怨恨(緑)4
ドムリ・ラーデ(1)(赤)(緑)2
8
10
根縛りの岩山1
踏み鳴らされる地1
サイドマナ枚数
スカルグのギルド魔道士(赤)(緑)2
巨大化(緑)2
凶暴な召喚(緑)2
レインジャーの悪知恵(緑)4
灼熱の槍(1)(赤)3
ミジウムの迫撃砲(1)(赤)1
燃え立つ大地(3)(赤)1
合計(メイン)60
合計(サイド)15


前回のデッキから「巨大化」抜いて「ドムリ・ラーデ」を追加した感じです。
サイドも微妙に変えてますが、ほぼドムリさんが加わっただけです。

しかしながら残念なことに、テーロス発売に伴いスタン落ちしてしまいました;;
なので、このデッキは野良試合で使っていこうと思います。

野生のお姉ちゃん素敵!
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:Magic:The Gathering - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/459-cc0e656b
trackback
