アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
Posted by 和
 
[スポンサー広告
呪禁バント デッキレシピ
何で検索して見つけたのか忘れてしまいましたが、きっかけは↓の記事でした。
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/rcjp/218

多分速攻デッキを探していて見つけたんだと思うのですが、なんと3ターン目に22点を叩きだすという脅威の早業。
ティン!と来てしまった自分。

今だにギャザの用語に慣れてない自分ですが、こういうデッキを呪禁バントと言うみたいですね。後から知りました。

しかしながら、↑のレシピ通りに作ると金がかかってしゃーないので、いつも通り安価版を作ってみました。
不可視の忍び寄りさん素敵です。スタン落ち間近でも素敵です。

呪禁バントデッキ呪禁バントデッキ


メインマナ枚数
林間隠れの斥候(緑)3
剣術の名手(1)(白)4
不可視の忍び寄り キーカード(1)(青)4
銀刃の聖騎士(1)(白)(白)1
雪花石を率いる者、ブルーナ(3)(白)(白)(青)1
シミックの魔除け(緑)(青)1
セレズニアの魔除け(緑)(白)3
豊かな成長(緑)4
天上の鎧(白)4
怨恨(緑)4
幽体の飛行(1)(青)4
忘却の輪(2)(白)2
不滅(3)(白)1
群れの統率者アジャニ(1)(白)(白)1
平地5
5
5
アゾリウスのギルド門2
セレズニアのギルド門2
シミックのギルド門2
進化する未開地2
サイドマナ枚数
レインジャーの悪知恵(緑)4
否認(1)(青)3
根生まれの防衛(2)(白)2
好奇心(青)2
忘却の輪(2)(白)2
オルゾヴァの贈り物(1)(白/黒)(白/黒)2
合計(メイン)60
合計(サイド)15


聖トラフトの霊なんて高くて買えません。
なので、M14に収録されている林間隠れさんを採用。

林間隠れさんとブルーナがいるので信仰の縛めは微妙かなと。
なので、代わりに忘却の輪を投入。

あとはショックランドやM10ランドなんぞ持ってないし高いので全部門で補っています。
これに伴い、豊かな成長も多めに投入。

個人的にサイドに入っている好奇心を入れたいのですが、うーん・・・
まだまだ粗削りなので改良して行きたいと思います。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:Magic:The Gathering - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/457-a0ecef0d
trackback
