アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
狙い澄ましの航海士 デッキレシピ
狙い澄ましの航海士。
このカードと出会ったのは進化なんて無かった止まらない進化のイベントデッキでした。

航海士さんを見た時、是非ともこのカードでデッキを組みたい・・・!
そう、思ったわけです。

スタン落ち間近でも関係ありません。
そう、関係ありませんとも。

彼と結魂したいクリーチャーは沢山いるはず!
その嫁の筆頭はやはり酸のスライムやスラーグ牙さんでしょうとも。

そしてこれらのカードがちょうど止まらない進化にも入ってるではありませんか!
なので、止まらない進化デッキはほぼこの航海士デッキに変貌しています。
↓に上げたシミックデッキには全く関係ないという・・・OTZ


・・・と、ここまで書いたところで「止まらない進化は航海士デッキの間違いだったのでは?」という疑問が頭を過りましたが気のせいですよね。ウン・・・

ちなみに、今回の航海士デッキは以下のデッキを参考にさせて頂きました↓
http://stupor.diarynote.jp/?day=20120801

狙い澄ましの航海士デッキ狙い澄ましの航海士デッキ


メインマナ枚数
エルフの神秘家(緑)4
東屋のエルフ(緑)2
エルフの幻想家(1)(緑)3
国境地帯のレインジャー(2)(緑)3
咆哮するプリマドックス(3)(緑)3
霧鴉(2)(青)(青)4
スラーグ牙(4)(緑)1
酸のスライム(3)(緑)(緑)4
狙い澄ましの航海士 キーカード(4)(青)(青)4
雲隠れ(白)4
遥か見(1)(緑)4
平地4
8
10
進化する未開地2
サイドマナ枚数
森林地の先達(1)(緑)3
従者つきの騎士(2)(白)3
地下牢の霊(2)(青)(青)1
凶暴な召喚(緑)3
シミックの魔除け(緑)(青)3
幽体の飛行(1)(青)2
合計(メイン)60
合計(サイド)15


↑の参考にさせて頂いたデッキに遥か見やエルフを追加してスピードアップさせたバージョンみたいな感じです。

霧鴉や酸スラで相手の動きを封じつつ、航海士やプリマドックスでフィニッシュ。
スピードと引き換えに柔軟性を犠牲にしているので、相手によってサイドボードのCIPクリーチャーを入れ替えて下さい。

航海士は除去に耐性があるものの、出すときに打ち消されてしまうとどうしようもないので、凶暴な召喚をサイドボードに入れてます。

ウルフィーの銀心も結魂させれば除去耐性ありの9/9、8/8クリーチャーが出来上がるのでいいかもしれません。
サイドの幽体の飛行は航海士に合わないかなと思いつつ、航海士に飛行を持たせる良い方法が無かったので。


止まらない進化のイベントデッキをベースに作れますし、最初からでも安価に作れるのでオススメです。
航海士と誰を結魂させるかはアナタ次第!?
Posted by 和
comment:2   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:Magic:The Gathering - genre:ゲーム
comment
あぁ、、、狙い澄ましさんはやはり素敵ですね、、、
参考にさせていただきます!!
by通りすがりの安価デッキ研究員
comment
Re: タイトルなし
>通りすがりの安価デッキ研究員
結魂相手がたくさんいて羨ましいですね(笑)
お役に立てれば幸いです^^
by和
comment
あぁ、、、狙い澄ましさんはやはり素敵ですね、、、
参考にさせていただきます!!
2013/09/19 18:51 | | edit posted by 通りすがりの安価デッキ研究員
Re: タイトルなし
>通りすがりの安価デッキ研究員
結魂相手がたくさんいて羨ましいですね(笑)
お役に立てれば幸いです^^
2013/09/27 11:43 | | edit posted by 和
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/456-e1af68d1
trackback