アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
グルール湧血 デッキレシピ
基本セット2014のイベントデッキはグルールらしいですね!

という訳で、低コストで組めるグルールデッキを作ってみました。
安くてそこそこ強いデッキを使うのが自分の方針なので!

赤はいいですね。ロマンです。
とか言っておきながらグルールデッキはほぼ緑主体ですが;;

いやいや、がロマンなのです。
デュエルマスターズの勝舞くんも赤緑デッキでしたしね!
私が昔ギャザやってた頃も赤緑デッキをよく使ってました・・・(遠い目)

赤緑はもう分かりやすいビートダウンというか、直感的に動けるので非常に扱いやすくてお気に入りです。


このデッキを使ってギャザに慣れつつ、色んなデッキを組んでいけたらいいなと思ってます。

グルール湧血デッキグルール湧血デッキ


メインマナ枚数
東屋のエルフ(緑)4
エルフの神秘家(緑)3
炎樹族の使者(赤/緑)(赤/緑)4
絡み根の霊(緑)(緑)4
火打ち蹄の猪(1)(緑)4
殺戮角(2)(緑)4
野生の獣使い キーカード(2)(緑)4
ゴーア族の暴行者(2)(赤)(緑)4
ウルフィーの銀心(3)(緑)(緑)1
巨大化(緑)4
怨恨(緑)4
8
10
踏み鳴らされる地1
根縛りの岩山1
サイドマナ枚数
スカルグのギルド魔道士(赤)(緑)2
凶暴な召喚(緑)2
レインジャーの悪知恵(緑)3
灼熱の槍(1)(赤)4
植生噴出(1)(緑)2
ミジウムの迫撃砲(1)(赤)1
燃え立つ大地(3)(赤)1
合計(メイン)60
合計(サイド)15


野生の獣使いのねーちゃん素敵です。ワイルドで強い!
デッキは以下の記事を参考にしました↓
http://mtg-jp.com/reading/translated/rc/014238/

流石に↑のデッキを組むのはかなりお金がかかるので、持ち合わせのカードで組みました。
ショックランドやM10ランドが無ければ普通の土地で十分十分。

炎樹族や猪、怨恨が無ければ、他の湧血持ちクリーチャー(野生のマーカ等)を入れたり、植生噴出などのパンプアップカードを入れれば良いと思います。

巨大化は獣使いさんを守るのにも使えますし、攻撃時のパンプにも使えて個人的には非常に便利だと思います。
猪のためにショックランドの『踏み鳴らされる地』を4積みしたい所です。東屋も活躍できますし・・・

今度発売される基本セット2014のイベントデッキにちょっとカードを買い足すだけで組めると思います。
基本的にパワー上げて攻撃するだけなので、初心者にも扱いやすく良心的なデッキ・・・になってたらいいな!


ちなみに、獣使いに湧血使う時は攻撃指定直後(相手がブロック指定する前)にしないとダメみたいですね。
湧血自体はインスタントタイミングでできるので、相手がブロック指定した後でも大丈夫ですが、獣使いの能力が攻撃指定ステップ時に解決されるためこの時に湧血を使う必要があるらしいです。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[Magic:The Gathering]  thema:Magic:The Gathering - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/454-8bd77922
trackback
