アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
タッグバトルのススメ
お久しぶりです。
久しぶりすぎて広告が出るようになってしまいました;;


今回は、ヴァンガードのタッグファイトについて少し書きたいと思います。
その名の通り、タッグを組んで2人対2人のバトルを行います。

ヴァンガードの場合、タッグファイト専用の特別ルールが公式から発表されています。
http://cf-vanguard.com/howto/tfrule/

タッグファイトでは、2人でダメージを共有します。
2人で合計9枚以上ダメージが置かれた場合に敗北します。

また、カウンターブラスト、ソウルブラストのコストを共有することができ、自分のVのグレード以下のガーディアンを味方に対してコールする事ができます。(ただしインターセプト、完ガは不可能)


つまり、どういう事かというと、
味方と相性の良いクランを選ばないとリアルファイトになるという事です。

味方同士で殴り合いは避けたいところですね。まぁそうも行かないんですが・・・


例えば、CBをよく使うクラン同士を使った場合、チーム内でCBの争奪戦になります← てへぺろは許されない・・・
あとは、味方の許可無く味方のCBを使ってしまった場合など。
(私はエンフェを使ってた友達にテキトーにCB使うな!と怒られました;;)


あとは、味方に「ガード足りないよ!何かカードちょうだい!」と懇願するとき。

友人「こいつを差し出せば、お前の命は助かるんだな?」
私「ああ、そうだ!早く差し出せ!」
友人「だが断る」
私「」


私「トリガー来たら死ぬしか無いじゃない!お前も!私も!!」

このようにガードを断られた時は運を天に任せる他ありません。
まぁ、そういう時に限ってトリガー来ちゃうんですけどね!そしてそのままリアルファイトに発展


・・・とまぁこのように、タッグファイトでは友達とワイワイ相談&ケンカしながら楽しくバトルする事ができるので個人的に非常にオススメです。

やはりチームで誰かと一緒に戦うのはとても楽しいです^^

まだやった事がない人は、友達を誘って是非一度タッグファイトを試してみて下さい!
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ヴァンガード]  thema:カードファイト!! ヴァンガード - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/450-324b6fab
trackback