アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
コバルオンギギギアルケルディオ デッキレシピ2
前にギギコバのデッキレシピは載せたのですが、あれからちょっと改造したので。

プラズマ団のギギギアルとコバルオンEXで一方的に殴るデッキです。
相手がEXメインのデッキであれば効果絶大。そうでない場合はお察し下さい・・・

なるべく2ターン目にはギギギアルを立てられるように構成しました。
相手によって「プラズマスチール」か「ギアチェンジ」か、立てるギギギアルを決めて下さい。

ギギギアルが立ったら、EX以外のポケモンをコバルオンEXで優先的に狩ります。
「プラズマスチール」でEXの攻撃は受けなくなるものの、EX以外のポケモンからのダメージは受けてしまうので、ゼクロム・レシラム・キュレムあたりをさっさと片付けてしまいたいものです。
(※キュレムは鋼が弱点なので、コバルオンEX以外で狩るのもアリ?)
狩り終えたら後はEXをいたぶるだけの簡単な(ry

ケルディオは特殊状態対策と弱点の炎対策のために入れているだけなので、普段は出しません。
ギギコバ「うわーん炎ポケモンが来たよぉ~!><」
ケルディオ「はいはい、かけつケルディオ」


対戦してて思ったことは、コバルオンEXの打点がもう少し欲しいな・・・ということ。
あとはエネ加速する手段が無いので、1ターンに1枚、確実にエネルギーを付けたいところ。
コバルオンEXがプラズマ団であればデオキシスEXやアクロママシーンが使えたので良かったのですがね;;
≪コバルオンEX+ギギギアル+ケルディオEX デッキ≫

<ポケモン(14枚)>
ギアル(BW4) ・・・ 4枚
ギギアル(BW4) ・・・ 2枚
ギギギアル(BW1×2,PPD×2) ・・・ 4枚
コバルオンEX(BW7) ・・・ 3枚
ケルディオEX(BW6) ・・・ 1枚

<グッズ(21枚)>
ポケモンキャッチャー ・・・ 4枚
ポケモンいれかえ ・・・ 2枚
あなぬけのヒモ ・・・ 1枚
ポケモン通信 ・・・ 1枚
ヘビーボール ・・・ 4枚
ふしぎなアメ ・・・ 4枚
まんたんのくすり ・・・ 2枚
しんかのきせき ・・・ 1枚
かるいし ・・・ 1枚
パソコン通信 ・・・ 1枚

<サポート(14枚)>
アララギ博士 ・・・ 3枚
アクロマ ・・・ 1枚
N ・・・ 4枚
ベル ・・・ 2枚
フウロ ・・・ 3枚
カトレア ・・・ 1枚

<エネルギー(11枚)>
鋼エネルギー ・・・ 8枚
ブレンドエネルギー水雷闘鋼 ・・・ 3枚


ポケモン通信(もしくはハイパーボール)とスクラッパーをどこかに入れたい所です。
きせき等はコバルオンEXで無効化できますが、シルバーバングルなぞ付けられたら困るので、1枚はスクラッパーが欲しいです。

エネルギーは手貼りするしかないので、エネルギーの付いたコバルオンEXが落ちないよう「まんたん」や「きせき」等で延命。
「かるいし」と「いれかえ」は正直どちらが良いのかわかりません;;
また、EXではないポケモンを一撃で葬るために「どくさいみんタチワキ」が欲しいです。
もしくはレジスチルEXの「トリプルレーザー」で焼くか・・・

フウロは色々使い勝手が良いので3積みです。
まだまだ対戦経験が少なく、色々試行錯誤中なデッキです;;
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ポケモンカード]  thema:カードゲーム - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/449-bd8c8b65
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。