アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
エレメンタルモンスターTD クリア!
エレメンタルモンスターTDポータブル、やっとこさ全ステージクリアしたので記念に。

今までずっとステージ5のPHASE3がクリアできなかったのですが、ようやくクリアすることができました!
ゲーム自体を買ったのはもう3年くらい前ですが、何度やっても最後のステージがクリアできずほったらかし状態で;;

というわけで、STARGE5のPHASE3は↓のデッキでクリアしました。
DSC_0279.jpg

左から、キーマケルピーテレサプラチナドラゴンヴァンパイアとなっています。

火属性のモンスターは入ってません。いなくても倒せました。
テレサとヴァンパイアはサイズも小さく、特にテレサは射程の伸びとスキルが優秀なので大活躍してくれました。

キーマは敵の速度を落としてくれるので、優先してレベル上げ。
最終的には、キーマのみLv5で、その他は全てLv4という感じになりました。

モンスターのおおよその配置はこちら↓
DSC_0276.jpg
※サムネでは出ていませんが、クリックすると見れます
緑:キーマ、青:ケルピー、黄:テレサ、橙:プラチナ、紫:ヴァンパイア

画像を保存し忘れたので正確な配置は覚えてませんが、だいたいこんな感じでした。

最初のターンは右上にヴァンパイアを配置するだけでOK。
そこから徐々に出口から下に向かってモンスターを増やしていく感じです。

右半分に偏った配置ですが、これでもWAVE90まではノーダメージでした。
おそらく、キーマさんの配置だけ押さえておけば大丈夫なような気がします。


あとはエクストラクリアするだけ!
エクストラも全クリしたらメモなど書いていきたいと思います。

エレモンTDポータブルはPlayStationNetworkで800円くらいで買えるので是非!(iPhoneでもできるようです)
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/443-4263d364
trackback