アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
ラセンフォース&ライデンナックル
ラセンフォースライデンナックルが発売されてから2週間くらい経ってしまいましたが、ようやく手に入れることができました!

いよいよプラズマ団のポケモンが充実してきて、次の大会などではプラズマ団メインのデッキが増えるかも?


今回は、ジャローダのプロモカードが付いてくるキャンペーンパックを買いました。
そしたらなんとEXが2枚も!!!

キャンペーンパックは以前も買った事がありますが、全然レア等が出なかったのであまり良い印象を持っていませんでした。

しかし、今回は当たる当たる。
むしろレアが1枚も出ないでEXしか出なかったという・・・

結局レアは一枚も出ず、全てEXかACE SPECという良く分からん引きの良さ(?)に早くも来年分の運を使い切ってしまった感。
というか、なんだかプラズマゲイルから割とEXやグッズ、サポーターが当たり易くなったような気がします。


・・・という訳で、早速ボルトロスEXを当てたので考察など↓
ライデンナックル強くね・・・?

「基本」エネルギーとは書いてないので、恐らく特殊エネルギーも含まれると思います。

・・・という事は、もしかして初めてトラッシュから特殊エネを回収できるカードなのか?!
しかもそのカードを、プラズマ団のポケモン限定ですが、ベンチポケモンに付けられるという効率の良さ。

そこで真っ先に浮かんだのが、ルギアEXとのコンボ
プラズマゲイルでトラッシュしたプラズマエネルギーをボルトロスEXで回収という流れ。


シビビルギア等と組み合わせると、ルギアに「かるいし」を付けて

プラズマゲイルを撃って逃げる

ボルトロスのライデンナックルでルギアにプラズマエネルギーを貼る

雷エネをトラッシュして逃げ、ルギアに交代。
トラッシュしたエネルギーはシビビールで再びボルトロスに貼る

プラズマゲイル

という繰り返しでなんとなく回せそうな気がします。

そうでなくても、ハイパーボールやパソコン通信などで特殊エネや基本エネを捨てて、ボルトロスとシビビで回収すればかなり早い段階からプラズマゲイルが撃てると思います。
(プラズマエネルギーはアクロママシーンがあるのでさらに安定するかも?)

2ターン目でプラズマゲイルが飛んでくるとか普通のたねポケモンにしてみればたまったものではないですね;;
さらにルギアのオーバーフローでサイド2枚取られるし・・・

プラズマ団のポケモンはフリゲートなど弱点を消せたり、色々と優遇されているので使ってみたいです。


とか言っておいて、シビビルギアのデッキについては全く知らないのです・・・OTZ
ボルトロスEXをシビビルギアに加えれば2ターン目プラズマゲイルが更に撃ち易くなるんじゃないかなーと思っただけでした。

ルギアは何だかやたらめったら当たったので、ボルトロスが集まったら作ってみようかなと思ってます。

どうでもいいけどビールギアなのかシビビルギアなのかどっちなんだろう・・・



あと、余談ですが、個人的に7色のブイズデッキを作りたいですね!!!7色あるか数えてないですが!

イーブイのワザでその場の状況に応じた進化ブイズを持ってきて戦うとかステキやん・・・
ブイズ全種類使って戦うとかロマンやん・・・

MTGでも多色マナデッキがあるように、ポケモンも多タイプデッキを作りたいです。
そんな願望。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ポケモンカード]  thema:ポケットモンスター - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/441-2d62a1e0
trackback