アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
バトルカーニバル2012 オータム
バトルカーニバル行って来ました!
今回は2日目だけの参加となりましたが、色んなデッキと対戦できて面白かったです。

午前中はBW以降、午後からは殿堂という感じの構成でした。
1日目は3連勝するとプレミアムステージに行ける、というシステムでしたが2日目は少し違ってました。
一回戦ったらまた並び直し、勝った数に応じて抽選券が貰えるという感じでした。

今回は会場が広かったこともあり、並び時間も少なくスイスイ行けたので良かったです。
あと、プラズマ団のコスプレしたお姉さんが可愛かったですwww


それでは対戦レポなどは続きを読むからどうぞ↓
今回の対戦結果は、
<BW以降> ・・・ 3勝1敗
<殿堂ルール> ・・・ 1勝1敗


私にしてはよくやった方だと思います←

今回持っていったデッキは、
BW以降:エンペアギミュウ
殿堂:ガブチル

でした。デッキレシピも前の記事に載せています。

ポケカ自体久しぶりだったので、最初の方はプレイミスの連発でした;;
しかし相手との相性が良かったので、なんとか負けずに済みましたが・・・

負けた試合も、サイド1対1の接戦であと一歩及ばず・・・という感じでした。


今回対戦したデッキはこちら↓
<BW以降>
・ビクティニレシラムエンテイ ○
・ダークライテラキランドロス ○
・ミュウツーバッフロン ×
・ミュウツーバッフロントルネロス ○
<殿堂ルール>
・ミュウアギルダー ○
・ダークライミュウツージラーチぺラップ ×


BW以降では、幸運にもカメケル当たることはありませんでした。
しかし、ミュウツーバッフロンに初めて当たったのでどう戦えばいいのか分からず苦戦しました;;
きせきバッフロンのあまりのうざさに思わずちゃぶ台返したくなったり・・・

しかしここで学んだことが1つ。

いたずらにたねポケモンを並べてはいけない。

ポッチャマがバッフロンのゴールドブレイクで落ちてしまうため、いたずらにならべるとキャッチャーで呼ばれて倒されてしまうことをすっかり忘れていました;;
サイド1対2の戦いで、ポッチャマを出さなければ勝てていた事に気づいたのは試合が終わった後でしたOTZ

しかしエモンガに関してはHPが70なので一撃で落とされることが無く、そういう面でも優秀だなと思いました。


殿堂ルールでは、マヒロック対策を全く考えてなかったのでアンGがいなければ完全に負けていました;;
しかし粘りに粘った結果、サイド1対1、手札も1対1の激戦となりましたが、なんとか勝つことができました。

ところがそれで集中力が切れたのか、次の対戦では肝心なところでプレイミスを犯して負けてしまいました;;
もちろん粘ってまたしてもサイド1対1の接戦となりましたが。



今回は運が良かっただけかもしれませんが、個人的にはかなり良い戦いができたんじゃないかと思いました。
大会参加3回目にして、ようやく人並みの戦いができるようになって嬉しいです^^;;

次はもっと上手く戦えるようになりたいです。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ポケモンカード]  thema:ポケットモンスター - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/436-2fd908e9
trackback