アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
ドリュウズフワライドテラキ デッキレシピ
ドリュウズ+クラッシュハンマー+改造ハンマー(+フワライド+テラキオン)のデッキを作ってみました。

クラハン、改造ハンマーで相手のエネルギーをトラッシュさせ、ドリュウズの「ほりあてアタック」でダメージを与えつつ、それらを再利用することで相手を足止めします。
その間にテラキオンを育ててもよし、相手が特殊エネルギーを使っていた場合はフワライドで大ダメージも狙えます。

ドリュウズの「ほりあてアタック」が、2エネで50ダメージかつトラッシュから好きなカードを手札に加えられるので、器用な戦い方ができるのも優秀だと思います。
なのでグッズやサポーターを積極的に使っていくことが重要。
トラッシュのエネルギーを手札に持ってこれるので、「バンプスマッシュ」を使う前準備にもなります。
テラキオンEXが育ったら、ドリュウズと交代して「がんせきおとし」や「バンプスマッシュ」でベンチを育てると良いと思います。
(ただし、手札に加えられるのがターンの終わりなので、相手に「N」や「アクロマ」をやられたときはションボリするしかありません・・・)

特殊エネが2枚~3枚くらい相手のトラッシュに溜まったらフワライドさんの出番です。
進化してエネルギーを一枚貼るだけで大ダメージを与えられます。
しかし、最初にフワライドさんを出してしまうと相手に警戒される恐れがあるので、トラッシュに溜まるまでベンチに出すのは控えましょう。


そんな感じで↓はデッキレシピです。
≪ドリュウズ+ハンマー+フワライド+テラキオン デッキ≫

<ポケモン(12枚)>
モグリュー(BW1×2,BW4×2) ・・・ 4枚
ドリュウズ(BW4) ・・・ 4枚
フワンテ(BW5) ・・・ 1枚
フワライド(BW5) ・・・ 1枚
テラキオンEX(BW5) ・・・ 1枚
テラキオン(BW2) ・・・ 1枚

<グッズ(14枚)>
ポケモンキャッチャー ・・・ 4枚
ポケモンいれかえ ・・・ 4枚
ハイパーボール ・・・ 2枚
ヘビーボール ・・・ 4枚
クラッシュハンマー ・・・ 4枚
改造ハンマー ・・・ 3枚
スーパーポケモン回収 ・・・ 2枚
パソコン通信 ・・・ 1枚

<サポート(14枚)>
アララギ博士 ・・・ 4枚
アクロマ ・・・ 1枚
N ・・・ 4枚
ベル ・・・ 3枚
チェレン ・・・ 2枚

<エネルギー(10枚)>
闘エネルギー ・・・ 10枚


相手が特殊エネを使って来ないデッキであれば、改造ハンマーをパソ通やハイパーボールでトラッシュすれば良いと思います。
ハイパーボールは手札トラッシュですが、ドリュウズの「ほりあてアタック」で回収できるので、中々相性はいいと思います。
アクロマさんが少ないのは単に自分が持ってないだけです;;
モグリューはBW1とBW4を入れてありますが、状況によって選択できるようにしたかっただけです。
BW1のドリュウズを一枚入れてもいいかもしれない。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ポケモンカード]  thema:カードゲーム - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/429-5b30cab2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。