アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Posted by 和
 
[スポンサー広告
レシバク デッキレシピ2
殿堂レシバクを友達から教えてもらったレシピを参考に改造してみました。

地底探検隊強いですね・・・好きなカードを2枚も持ってこれるのは美味しいです。
レシバクの戦い方は、120ダメを連射する事ですが、最近の環境ではHPの高いポケモンばかりなので中々;;

しかし私は諦めない!諦めないぞ!

という訳でレシピは続きを読むからどうぞ↓
≪レシラム+バクフーングレート デッキ≫

<ポケモン(20枚)>
レシラム(BW1) ・・・ 4枚
ヒノアラシ(L1) ・・・ 4枚
マグマラシ(L1) ・・・ 3枚
バクフーングレート(L1) ・・・ 3枚
ミカルゲ(Pt4) ・・・ 2枚
ヨマワル(DPs) ・・・ 1枚
サマヨール(DPs) ・・・ 1枚
ヨノワール(DPs) ・・・ 1枚
アンノーンQ(DP4) ・・・ 1枚

<グッズ(14枚)>
ポケモンキャッチャー ・・・ 3枚
ポケモンいれかえ ・・・ 1枚
ハイパーボール ・・・ 2枚
ふしぎなアメ ・・・ 3枚
ジャンクアーム ・・・ 2枚
プラスパワー ・・・ 2枚
レスキュースカーフ ・・・ 1枚

<サポート(17枚)>
オーキドはかせの新理論 ・・・ 4枚
ハマナのリサーチ ・・・ 4枚
N ・・・ 3枚
ベル ・・・ 1枚
地底探検隊 ・・・ 2枚
シロナの導き ・・・ 2枚
ふたごちゃん ・・・ 1枚

<エネルギー(9枚)>
サイクロンエネルギー ・・・ 2枚
炎エネルギー ・・・ 7枚

ベルをNに変えてもいいかも知れない。
ヨノワールに進化して「かげのしれい」を使えるようになれば、だいぶ安定して120連打ができます。
サイクロンエネルギーは、いれかえるポケモンは相手が選びますが、わりと便利に使えます。

地底探検隊やシロナ、ふたごちゃん等で好きなカードを状況に応じて持ってこれるのが便利です。
バクフーンは最低1匹立てれば連射できるので、とりあえずはバクフーンを立てることを最優先にすると良いと思います。

レシラムでは打点が足りないことが結構あるので、レシラムEXを入れるか迷い中です・・・
多分要らないとは思うのですが;;
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ポケモンカード]  thema:ポケットモンスター - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/424-c12af974
trackback
