アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
ダークライサザンドラ デッキレシピ
仙台の大会のBリーグの優勝デッキもダークライ+サザンドラでしたね。
優勝者のデッキレシピ+考察はこちら↓
http://ptcg.creatures.co.jp/card/12952

優勝者さんのデッキを参考に、自分でもダークライサザンドラのデッキを組んでみました。
お試しなので改良の余地はたくさんあると思います;;

まんたんのくすり欲しいですねー高いですねー再録されませんかねー・・・・
BWはサポーターとかグッズが出にくいらしいですが、まんたんは本当に出なくて困ってます;;

それでは続きを読むからどうぞ↓
≪ダークライ+サザンドラ デッキ≫

<ポケモン(13枚)>
ダークライEX(BW4) ・・・ 3枚
モノズ(BW2×2、SZD) ・・・ 3枚
ジヘッド(SZD) ・・・ 1枚
サザンドラ(BW5) ・・・ 3枚
ヤミラミ(BW4) ・・・ 1枚
ミュウツーEX(BW3) ・・・ 1枚
シェイミEX(BW3) ・・・ 1枚

<グッズ(26枚)>
ポケモンキャッチャー ・・・ 4枚
ハイパーボール ・・・ 4枚
ダークパッチ  ・・・ 4枚
スーパーポケモン回収 ・・・ 4枚
ふしぎなアメ ・・・ 3枚
しんかのきせき ・・・ 2枚
悪のツメ ・・・ 2枚
プラスパワー ・・・ 2枚
ランダムレシーバー ・・・ 1枚

<サポート(10枚)>
アララギ博士 ・・・ 4枚
ベル ・・・ 3枚
N ・・・ 3枚

<エネルギー(11枚)>
ブレンドエネルギー 草炎超悪 ・・・ 4枚
悪エネルギー ・・・ 7枚

シェイミはテラキオン対策で入れてます。
スーパーポケモン回収が、上手く決まれば「まんたんのくすり」+「ポケモンいれかえ」の効果を発揮してくれるので、まんたんを持ってない私は4積みしてます。
ただ確実性は無いので、やはり「ポケモンいれかえ」は1枚は欲しいところですね。

ダークパッチで付けられるよう、モノズは悪タイプを2枚入れてます。ジヘッドはSZDの「すいこむ」が優秀なので、こちらを入れています。

悪エネとサポートが少し少ない気がします・・・
一応ランレシを入れてはいるのですが、Nは4枚欲しいところです。
これから調整していきたいと思っています。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ポケモンカード]  thema:ポケットモンスター - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/423-487dc5fd
trackback