アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
ゼクシビビ デッキレシピ2
ゼクシビデッキを少し改造してみました。
もしかしたら以前のデッキの方が良かったかも知れませんが・・・

正確にはゼクロム+ライコウ+ミュウツー+シビビールです。
BW以降のデッキ構成となっております。

それにしてもNは殿堂でもBW以降でも強いですね。
アララギと違って、手札に複数枚来ても持て余す事がありませんし、タイミング良く使えば相手を事故らせることもできますし、BW環境では間違いなく最強のサポーターだと思ってます。

それでは続きを読むからどうぞ↓
≪ゼクロム+シビビール デッキ≫

<ポケモン(12枚)>
ゼクロム(BW1) ・・・ 1枚
ゼクロムEX(BKZ) ・・・ 1枚
シビシラス(BW2×2、BKZ、BW4) … 4枚
シビビール(BW2) ・・・ 4枚
ライコウEX(BW4) ・・・ 1枚
ミュウツーEX(BW3) ・・・ 1枚

<グッズ(23枚)>
ポケモンキャッチャー … 4枚
ポケモンいれかえ … 4枚
ハイパーボール ・・・ 4枚
しんかのきせき ・・・ 2枚
レベルボール ・・・ 2枚
プラスパワー ・・・ 2枚
スーパーポケモン回収 ・・・ 1枚
レスキュースカーフ ・・・ 1枚
すごいつりざお ・・・ 1枚
ツールスクラッパー … 2枚

<サポート(11枚)>
アララギ博士 … 3枚
ベル … 3枚
チェレン … 2枚
N … 3枚

<エネルギー(14枚)>
ダブル無色エネルギー ・・・ 4枚
雷エネルギー ・・・ 10枚

シビシラスとシビビールが死にやすいのですごいつりざおとレスキュースカーフを入れてるんですが、4積みなら必要ないかもです・・・
あと、ライコウEXのフットワークを軽くするために、スカイアローブリッジも一枚入れたいところ。
つりざおとスカーフをスカイアローとNに変えたいと思っています。

ダークライEXの登場で逃げ0のシビシラスが一発で落ちてしまうため、HP40のシビシラスに変えたほうが無難かと思われます。
(自分の場合逃げ0のシラスを持ってないのであまり関係ありませんでしたが・・・)

後半戦ではシビビールが落ちてしまうため、ゼクロムEXが活躍できない事がしばしば。
なので、後半ではエネトラッシュをしないゼクロムとミュウツーEXで殴りに行きます。
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ポケモンカード]  thema:ポケットモンスター - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/422-395764fb
trackback