スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガードはじめました

まぁ・・・友達がやってたらやりたくなっちゃうのが私のサガってもんで。
始めちゃいましたよね。お金?何それ美味しいの・・・

ネットで調べてみたところ、「たちかぜ」のクランが安く作れる(1000円~2000円強くらい)との事だったので、対戦ではたちかぜをメインに使っていこうと思っています。

ただ、たちかぜはカードプールが少なく、完璧に近いデッキを安く作るのには苦労しないのですが、そこから発展させていくのは中々難しいようです。
なので、たちかぜで戦い方に慣れてきたら「かげろう」を使っていきたいと思っています。

「かげろう」は完璧なデッキ(ジ・エンド軸)を作ろうと思うと結構お金がかかりますが、初心者でも使いやすくてそこそこ強いデッキであれば安く作れます。
具体的には、トライアルデッキの「帝国の暴竜」(1000円くらい)を2箱買って、シングルで「コンロー」1枚(200円くらい)を買い足すだけです。

かげろうの使い方に慣れたら、あとは自分でデッキを強化していく予定です。
たちかぜと違って、かげろうは主人公たちが使ってるクランだそうで、カードの種類も豊富ですし、自分に合ったデッキが作れるかと思います。


まだ始めたばかりなので分かってないことも多いですが、これからちょいちょい書き足していく予定です。

また、お金のない人のために、ヴァンガードではネットで対戦できるフリーソフトもあります
それがこちらのサイトで紹介されています↓
http://kiimaa.jugem.jp/?eid=61

なので、ポケモン同様、お金がなくても始めることができます!
ちょっとやってみたいなーと思ってる方は是非。

↑で紹介したヴァンガードのネット対戦ができるツールですが、ネット対戦をするにはいくつか準備が必要なので、それをメモした記事を書きたいと思ってます。

あとは自分のデッキレシピなど。
また、これからヴァンガードを始めようと思ってる人のための記事など、もう少し詳しく書いていこうと思います。
具体的には、参考にしたサイトや、かかる金額、それからどう強化するか、おススメのシングル通販サイトなど。

スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

和


Author:和
ほとんどtwitterにいます。
絡んでやると喜びます。

カテゴリ

Twitter

※配信のお知らせはTwitterから↓

UST配信お知らせ

ride-wa

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。