アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
ポケモンバトルカーニバル2012 スプリング
もう随分前ですが、行ってきました!
1日目は殿堂オンリー、2日目はBW以降+殿堂という、変則的な大会でした。

結局BWはゼクシビ、殿堂はガブリアスで行ってきました。
レシバクは次回に持ち越しという形に・・・OTZ

1日目は殿堂だけなので、人少ないかなーと思ってて、まぁ実際少なかったんですが、それよりも、席が圧倒的に足りない。
1日目ですら午前中は列が長かったのに、2日目で人が増えても席は増えないってゆう。



2日目は少し遅く行ったのですが、

スタッフ「今から並ばれても対戦できない可能性があります」

(^ω^;)エッ??

スタッフ「120分以上の待ち時間となっております」

(^ω^;)エッ??


・・・・どこの夢の国だよと。
おかしいでしょカードゲームしにきただけなのに!

ファストパスすらないなんてぶっちゃけありえない!

まぁ私の見積もりが甘かったのは認める。しかしこれはあんまりにもあんまりでしょう・・・
なんとかBW環境で一回は対戦できましたが、なんと自分のデッキの弱点タイプのデッキに当たるというクジ運の悪さぶっちゃけありえない・・・(2回目

というわけで、大会は殿堂環境でしかマトモに戦えませんでした・・・
2日間で一勝ずつできたのですが、相手が事故ってて勝てたようなもんだったので、何か全然勝った気がしませんでした・・・
まぁでも去年よりは分かってきたし戦えたので良かったです。

どうも自分は知らない人相手だと変にパニくるというか、いつも通りのプレイングができないようで、プレイミスが多発・・・
個人的な意見で申し訳ないのですが、カードゲームやってる人って変な人が多い気がして、余計に緊張してしまいますwww


↓は対戦レポなどです。
対戦した中で覚えてるデッキは、

・ミュウアギルダー
・ダークライミュウツー
・ポリゴン探求
・マッギョ?
・テラキオンミュウツー
・エンブフォレ
・エンペルト
・グラードンEX

という感じです。
全く手も足も出なかったデッキはお察しの通り、ポリ探とエンブフォレです。
それ以外のデッキとはいい勝負だったのですが、プレイミスや事故に見舞われ負けてしまいました;;

ポリ探とエンブフォレはもうただの作業ゲーで、こんなデッキ使ってて楽しいの?って聞きたくなるようなエグいデッキです。
もちろん対策は立てようと思えばできますが・・・

ハッキリ言ってこの2つのデッキとは戦いたくないですし、自分も使いたいとは思いません。
しかし、このデッキを使ってる人をボコボコにしてやりたいとは思いましたね^^
次回の大会では対策を立ててリベンジしたいと思います!


相手が事故ってるせいで私が勝ってしまった人に限って、とても礼儀正しく好感が持てる人で、ものすごく申し訳ない気持ちになりました・・・

一人はおじさんで、席を立つときに「次も頑張ってくださいね^^」と応援してくれましたし、もう一人は小学生くらいの男の子だったのですが、なんとバトル開始の時に握手してくれたんですね!
握手求められたのなんか初めてだったので感動してしまいました><
しかもえらい事故ってて負けた後もちゃんと「ありがとうございました」ってお辞儀してあいさつしてくれましたし・・・

そんな訳でお二人ともすごく安心してバトルできたのですが、そういう時に限って傍から見ても明らかに事故っててまともなバトルができませんでした・・・OTZ



あと、これも個人的な感想なのですが、カードゲームやってる子供ってすごく冷めてますね・・・
もちろんそうじゃない子もいますが、なんだか楽しそうにやってる感じじゃないってゆうか淡々としてるってゆうか・・・
もっと楽しくやろうよ・・・^^;;

まぁいい年して大声出して盛り上がりまくってるオッサンもどうかと思いますが;;


自分も知らない人の前では表情が硬くなってしまうので、相手も「やりにくいな・・・」と思われてしまっていたのかもしれませんが、自分も相手も、気持のいい楽しいバトルができるようにしたいです。



そうそう、あとお知り合いになった方にすごく尊敬できる人がいたので最後にその話をば。

自分が好きなポケモンで戦えればそれに越したことはありませんが、やはりどうしても強さに限界があるために、中々そうも言ってられませんよね。

ところがその人は自分の「こだわり」を持ち続けて戦ってたのです!
しかもそのデッキが強いという!

やーほんと自分もこういう風にこだわりを持って戦いたいなぁと心から憧れました。
自分が好きなポケモンで戦い続けたいから、ちゃんと環境が変わっても戦えるようにメンテも繰り返してると聞いてカッコいいなぁと思いましたね。

私もそんなふうにこだわりを持って戦いたいです。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ポケモンカード]  thema:ポケモン - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/420-c0068f58
trackback