アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
レシバク デッキレシピ
レシバクのデッキを作ったのでレシピを載せておきます。

いやー新弾のリューズブラストリューノブレードが出てからドラゴンタイプが流行ってるみたいですが、私が好きなのは炎タイプなので念願のレシバクデッキで大会行こうかなと思ってます。

ただBW環境で対戦できないのが残念です;;
レシエンブふしぎなアメが再録されたので使えるんじゃないかなーと思ったんですが、レシエンブに必要なエネルギーを手札に持ってくるカードがBWに無かったような気がするので、そこら辺の調整で悩んでいる所です。

あとは個人的にエンブオーよりバクフーンのが好きってのと、レシラムが好きって言う完全に好みの問題www
ゲームの方でも御三家ではヒノアラシを相棒にしていたので、とても思い入れのあるポケモンです^^

レシピは続きを読むからどうぞ↓
≪レシラム+バクフーングレート デッキ≫

<ポケモン(14枚)>
ヒノアラシ(L1) ・・・ 4枚
マグマラシ(L1) ・・・ 2枚
バクフーンGR(L1) ・・・ 4枚
レシラム(BW1) ・・・ 4枚

<グッズ(22枚)>
ポケモンいれかえ ・・・ 2枚
ポケモンキャッチャー ・・・ 4枚
ハイパーボール ・・・ 2枚
ふしぎなアメ ・・・ 4枚
しんかのきせき ・・・ 2枚
ポケモン通信 ・・・ 2枚
げんきのかけら ・・・ 1枚
ジャンクアーム ・・・ 2枚
レスキュースカーフ ・・・ 2枚
ツールスクラッパー ・・・ 1枚

<サポート(12枚)>
アララギ博士 ・・・ 3枚
オーキドはかせの新理論 ・・・ 3枚
N ・・・ 3枚
ハマナのリサーチ ・・・ 2枚
チェレン ・・・ 1枚

<エネルギー(12枚)>
ダブル無色エネルギー ・・・ 2枚
炎エネルギー ・・・ 10枚

Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ポケモンカード]  thema:カードゲーム - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/417-e1dc91eb
trackback