アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
TCG周辺グッズ紹介
どうも、エイプリルフールを華麗にスルーした私です。
今回は私が愛用しているTCGの周辺グッズを紹介したいと思います。

2012040119130000.jpg
↑の写真にあるグッズはすべて100均で買ったものです。

ちなみに一番右の大きな収納ボックスはダイソーそれ以外はすべてキャンドゥで買いました。
キャンドゥで買ったカードケースは2種類で、それぞれ150枚入るものと、45枚入るものが2つセットになっているものです。

ダイソーで買った収納ボックスには、この150枚入るケースが3個と45枚入るケースが1個入るので持ち運びにとても便利です。
私はデッキ3個とサイドボード1つというように分けて使っています。

キャンドゥのTCG周辺グッズは割とモノがよく、カードケースも150枚の方はしきりがついており、ピッタリ収まるサイズです。
スリーブも、写真に写っている黒いスリーブはポケモンカードやMTGがちょうど入るサイズ(66×92㎜)です。
※透明の方のスリーブは少し大きめなのでサイズにお気を付けください!


100均でも最近は結構いいものが揃ってるんですね。
ケースはともかく、スリーブはとても助かります。この50枚入りのスリーブは使い心地もそんなに悪くないですし、100円なのでお財布に優しいです。

特にキャンドゥはTCGグッズが豊富なので、是非立ち寄ってみてください!


Posted by 和
comment:0   trackback:0
[カードゲーム雑記]  thema:カードゲーム - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/416-44a3970d
trackback