アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
Posted by 和
 
[スポンサー広告
ゴーストトリック プレイ感想

ゴースト トリック NEW Best Price! 2000ゴースト トリック NEW Best Price! 2000
(2011/05/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DSだけでなく、iPhoneアプリでも出ているらしいので是非!!


プレイしたのは半年か一年ぐらい前ですが、是非とも続編が出て欲しい!&是非ともプレイして欲しい!と思い、記事を書きました。
べ・・・別にプレイ感想書き忘れてたの思い出したとかじゃないんだからね!

PVはこちら↓



ゲームデザインやシナリオ等は、逆転裁判でもおなじみ巧舟さんです。
なので、逆転裁判をプレイされている方は「これ、どこかで見たような・・・」というフレーズやセリフ回しを楽しめるかと思います。


このゲームを最初に知ったのは、当時のファミ通の新着ゲーム記事でしたが、実際にやってみようと思ったのは、ツイッターで「そういえばこのゲーム面白かった」と言う話題で名前が挙がったからです。

内容をざっくり言うと、死者の力を使って色んなモノに憑りつき、操って死の運命を回避していくゲームです。
ゲームが進む中で、様々な謎が明かされて行き、クリアする頃には全ての答えを見つけることができます。

実際にプレイしてみた感想は・・・

すごく面白い。何回でもプレイしたい。


逆転裁判(1~3)もそうでしたが、ネタバレを知っていても何回でもプレイできるゲーム、しかも面白いです。

上手く表現するのが難しかったのでPVを載せて紹介したのですが、ゲームシステムはピタゴラスイッチのようなものです。

少なくとも私がやってきたゲームの中には無い、新感覚のゲームでした。
本当、こんなアイディアよく出せたな・・・と感動してしまうくらいです。


魅力的で個性的なキャラクター・ストーリー表情豊かなキャラクターアニメーション世界観にマッチした効果音・BGM、死者の力を使って死の運命を回避する、現実とファンタジーが上手く融合した世界とゲームシステム・・・・

どれを取っても最高レベルのクオリティだと思います。

誰にでもオススメできる、良いゲームですので是非プレイしてみてください!
興奮しすぎて、上は宣伝チックになってしまいましたが、ここからはネタバレ含む具体的な感想です。


とりあえずさぁ・・・

キッチンチキンのニク食いてええええええええ!!!!


何なんですかアレ!?深夜にやってたらちょっとした飯テロでしたよ!?

何であんなやたらめったら美味しそうなんですか?
制作者側の悪意を感じます!!(怒

また、音が良いんですよね・・・あのコックがチキンにワイン(?)をかける音とかリアルすぎじゃないですか・・・
さすが効果音に拘ってるだけはありますね畜生!
あのステージはもう病みつきになっちゃいますよ・・・


逆転裁判のホネつきステーキもそうでしたが、この「骨付きステーキ」を「ホネつきステーキ」と言ってみたり「肉」を「ニク」と言ってみたり、何と言うかこう、じわじわくる言い方をしますよね。

あれも好きなんです。じわじわくるから。



とにかく、ゴーストトリックの何が好きってチキンが好きです。
こんな事、上の真面目な記事では言えませんよ!


色々言いたい事はあるのですが、とりあえず今日はチキンの感想だけで。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ゲームプレイ日記・雑記 - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/413-730b99df
trackback
