アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
Posted by 和
 
[スポンサー広告
パワポケ14感想
パワポケ14一応表も裏もクリアしたので、感想まとめを。

パワプロクンポケット14パワプロクンポケット14
(2011/12/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今回のパワポケは表サクセスが小学生野球編、裏サクセスが札侍編ですね。
どちらもすごく面白かったです。(小学生並みの感想)

ネタバレに触れない感想を書くとなると、ゲームシステムとか概要みたいなとこしか書けないのですが、個人的に抜シーン野球はいらなかったんじゃね・・・・と思いました。
抜シーン野球は慣れれば楽な事この上ないのですが、一アクションで試合が決まってしまうので今までのシリーズのやり方に慣れていた自分としてはちょっと好みではないかなーと・・・・;;
魔球システムは野球に戦略の幅ができたと思うので、個人的には面白いシステムだと思っています。
サクセスの内容自体は今回もものすごく濃い内容になっていて満足でした^^

裏サクセスの札侍は、カード野球をもっとカードゲームっぽくした感じでとても面白かったです。
雰囲気やデザイン、音楽などもかなりツボで、何よりカードゲームという!!
自分の中ではかなりお気に入りのサクセスでした。
一つだけ難を言えば、キャラ関連のイベントが少ないかなー?という事です。うろつきで起こるイベントが今までに比べて少ないかなぁと思います。ちょっと残念;;
日数がかなりあるので、キャラ関連のイベントがもっと欲しかったです。


総じて、今回のパワポケは難易度が表裏共にかなり低くなっているように思いました。
表の場合は真ルートをやるとちょっと難易度が上がるくらい・・・?
裏についてはペナルティなんて無いようなものでした^^;;
しかし相変わらずいろんな意味で楽しませてくれる良作だったと思います。

↓はネタバレしかないのでご注意くださいませ!!
真の感想はここからだ!!!

あたりまえだろうブラザー。
そんな無難な感想で終わるほどパワポケは甘くないんだよ。


まぁ、まず始めに言っておきたいことが。

パワポケ今作で終わりじゃないよね・・・・?
え、最後のメッセージはシリーズ完結って言うアレですか!?新章突入的なアレは無いんですか!?救いはないんですか!?


あまりにもシリーズのキャラが勢揃い(?)してるし、伏線回収もハンパないし、シリーズ完結の雰囲気は出てましたが・・・・
毎年の楽しみが無くなってしまいますスタッフさんOTZ



ま、嘆きはこのくらいにして。

真ルート熱い!ものすごく熱い!!
まさかレッド達まで出てくるとは思いませんでした。
主にパワポケ7以降のキャラがどうしてただとか、そういう話もたくさんあって、シリーズをやってきた人にとっては感慨深いものがあるのではないでしょうか。

しかし自分7をあんまりやってないからヒーロー達の事は良く知らなかったり・・・
さらにアカリルートやってないからそこら辺もよくわからなかったり・・・・グヌヌ

とにかく真ルートをやると、パワポケ歴代シリーズをもう一度全部やり直したくなりましたね!


彼女はまだハンナとさやかしかやってませんが、彼女達も本当に・・・・・・ウッ
詳しくは彼女別の感想に書きたいと思います。


そして、真ルートの彼女・・・・ヒカル!!

彼・・・いや彼女は切ないですね・・・・
最後のアルバム見てウルっときてしまいました・・・・

ただのホモだと思っててごめんね・・・・
てっきりユウキ的なアレかと・・・・

前のクイーンが誰だったか覚えてないんですが、カズが「しん・・・・」と言いかけてたのと、ヒカルのお母さんの言葉が紫杏っぽかったので、母親は紫杏・・・・???
でもプロフィールでは母親はカズのクローンという事になってる・・・・どういうことだってばよ。


ところで、未だに疑問なのですが、何で主人公が火星に行ったのか謎で仕方ない。
え、何で火星に行ったし・・・・・??????

真ルートはグッドでもなんだかビターというか、とりあえずヒカルがかわいそうな感じになってましたね・・・まぁそれ以上にかわいそうな事になってるのはハンナなんですけど・・・・



とにかくあまりにも言いたい事が多すぎて上手くまとめられません;;
彼女候補ごとの感想と一緒に、また感想を書きたいと思います。





札侍は、柿元弟自重しろ。

この一言に尽きます。


・・・・いやいや、彼は何か違う方向に悪化してしまってる。
流石の兄貴もちょっと引いてるじゃないかwwwwww

彼のイベントのせいで電車の中で盛大にふきそうになりましたいい加減にしろ!


どうしてもパワポケスタッフはホモネタを入れたいようで。
ああ、パワポケだなぁと思いました(笑)
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:2   trackback:0
[パワポケ]  thema:パワポケシリーズ - genre:ゲーム
comment
パワポケどうなっちゃうんだろう・・・

前作では多くの能力者の伏線張ったりしてたのに、だよ!


12月の風物詩、受験妨害のパワポケは見られなくなるのかな・・・
byweapon
comment
Re: タイトルなし
まだまだ続くと信じて・・・!!!
スタッフさんには是非是非是非とも頑張って頂きたいです!!
たとえ受験妨害になったとしても!←
by和
comment
パワポケどうなっちゃうんだろう・・・

前作では多くの能力者の伏線張ったりしてたのに、だよ!


12月の風物詩、受験妨害のパワポケは見られなくなるのかな・・・
2012/01/11 19:39 | | edit posted by weapon
Re: タイトルなし
まだまだ続くと信じて・・・!!!
スタッフさんには是非是非是非とも頑張って頂きたいです!!
たとえ受験妨害になったとしても!←
2012/01/14 22:20 | | edit posted by 和
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/408-d5b50117
trackback
