アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
Posted by 和
 
[スポンサー広告
バトルカーニバル行って来ました!
池袋であったポケモンカードバトルカーニバル2011に行って来ました。

こういうイベントに行くのは生まれて初めてだったので緊張もしましたが、とても楽しかったです!
もちろんボッコボコにされましたがね!!


BリーグとOリーグ、午後のチームに分かれてやるバトルに参加してきました。
BリーグはBW以降、OリーグはDP以降のルールでしたが、個人的にOリーグがすごく面白かったです!

Bリーグは大体ゼクロム、ミュウツー、たまにアイアントって感じで、テンプレみたいなデッキばかりとの対戦でミュウツーがトラウマになりかけました;;
しかし、意外とゼブライカを使ってる人が多く、またゼブライカに思った以上に苦しめられました。
ゼブライカはでんじしょうがいとかみなりおとしも強く、逃げるエネルギーも0なので使えるんだなぁと関心しました。

OリーグはDPのカードが多く、自分はBWから始めたので見たことも無いカードばかりでした。
負けても色々なカードが見れたのですごく面白かったです。

チームバトルは二日ともレシラムチームでしたが、どちらもレシラムチームが勝ったのでパックもらえました^^
チームバトルは番が回ってくるのも早く、みんなお遊び的な感じだったのでわりと勝てました。


対戦相手の方と話したり、列に並んで待っている間に話しかけたりと、コミュニケーションもとれてとても楽しかったです!
女性の方も思ったより多く、リーグで入賞してる方もいました。

始めて間もない間の参加だったので、ボコボコにされるだけで終わるだろうなぁ・・・と思ってましたが、意外と戦えて嬉しかったです!
本当に参加して良かったと思いました^^


ちなみに使ったデッキレシピはこちら(BW以降)↓


<ポケモン(12枚)>
・ゼクロムEX ・・・ 2枚
・ゼクロム ・・・ 2枚
・シビシラス ・・・ 3枚
・シビビール ・・・ 3枚
・ボルトロス ・・・ 1枚
・ミュウツーEX ・・・ 1枚

<グッズ(21枚)>
・ハイパーボール ・・・ 4枚
・ポケモンキャッチャー ・・・ 4枚
・ポケモンいれかえ ・・・ 4枚
・スーパーポケモン回収 ・・・ 2枚
・レベルボール ・・・ 2枚
・ディフェンダー ・・・ 1枚
・プラスパワー ・・・ 2枚
・げんきのかけら ・・・ 1枚
・しんかのきせき ・・・ 1枚

<サポーター(11枚)>
・ベル ・・・ 3枚
・N ・・・ 3枚
・アララギ博士 ・・・ 3枚
・チェレン ・・・ 2枚

<エネルギー(16枚)>
・雷エネルギー ・・・ 12枚
・ダブル無色エネルギー ・・・ 4枚


分かりやすいゼクシビビデッキです^^;;
↓は印象に残った事や雑談などなど。
リーグ戦では運悪く2連勝中の人とばかり当たって、しかも事故わりと事故ってました;;
一回、2連勝中の人に勝てそうなところまで行ったのですが、シビビールが何故か全く来なくて負けましたOTZ

Oリーグでは2連勝中の人をサイド1枚まで追い詰めましたが、逆転されて負け;;
また、他のバトルではよく切ったにも関わらず、なんと最初のドローでたねポケモンが一枚も来ない現象が連続して6,7回続くという怪奇現象^^;;
相手の手札がバトル開始から物凄い事になってましたOTZ

おお~と思ったデッキは、スタジアム+シャンデラ+ミカルゲとシェイミLv.Xでした。
何で一発で死ぬミカルゲをバトル場に出すのかなぁとか思ってたら、ミカルゲは両プレイヤーのグッズの使用を封じる効果があるので、相手の番に殺させて自分の番にグッズを使えるようにするためだと、家に帰って気づきましたOTZ

いろんな意味で勉強になりました・・・。
改めてポケモンカードって奥が深いなあと思いました。

またイベントが開催されたら行こうかなと思ってます。
それまでにはもう少し強くなりたいと思います!
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:2   trackback:0
[ポケモンカード]  thema:カードゲーム - genre:ゲーム
comment
半分くらい何がなんだかわからないけど//

カードゲームって見た目よりずっと奥が深いよね!


コレばっかりは一度やらないと分からない・・・
でも、分かってない人はやってくれない・・・

ジレンマだ。
byweapon
comment
Re: タイトルなし
そうなんですよ!しかも一回やってみただけじゃわからないから更に・・・グヌヌ
ゲームみたいに人に貸して布教するっていうのも中々難しいですし;;

同士を作るのが大変なジャンルではあるかと思います。
by和
comment
半分くらい何がなんだかわからないけど//

カードゲームって見た目よりずっと奥が深いよね!


コレばっかりは一度やらないと分からない・・・
でも、分かってない人はやってくれない・・・

ジレンマだ。
2011/11/27 00:11 | | edit posted by weapon
Re: タイトルなし
そうなんですよ!しかも一回やってみただけじゃわからないから更に・・・グヌヌ
ゲームみたいに人に貸して布教するっていうのも中々難しいですし;;

同士を作るのが大変なジャンルではあるかと思います。
2011/12/02 05:38 | | edit posted by 和
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/406-d6a7c5d9
trackback
