アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
ポケモンカードでネット対戦
ポケモンカードを持っていなくても、ネット対戦ができるフリーソフトを見つけたので。

詳しいインストール手順などはこちらのサイト様に詳しく書いてあります。
http://kaigarabell.blog39.fc2.com/category13-1.html

上のページの、『☆wisdom編』を見ればOKです。
導入までの流れを簡単に書くと、

1.『wisdom』を使うために必要なソフトをインストールする。
『.NET Framework』、『.NET Framework Language Pack』、『DirectX 9』をインストールします。
※これらが正しくインストールされてないと、デッキが保存できなかったりします。

2.『wisdom』をインストールする。
上のページに書いてある通りにダウンロード、インストールします。

3.パッチを当てる
http://www.pokeca-gamers.com/wisdom/wisdom.htmlの、一番上の『Wisdom非公式テキストパッチをダウンロードする』をクリックしてダウンロードします。ダウンロードキーは横の『DLkey:~』に書いてあります。
解凍したフォルダの中身を、すべて『wis_full_ver2』フォルダの中に上書きで移します。

4.イメージパッチを当てる
パッチをダウンロードしたページの、『イメージパッチ配布』から必要なイメージデータをダウンロードします。
現在ではBWとLEGENDの2つがありますが、とりあえず全部ダウンロードしてインストールするといいと思います。
(下の方にある旧パッチ配布のところはダウンロードしなくてOKです。)


これでおしまいです。ね、簡単でしょう?

あとは、一番最初に紹介したページに書いてある通りに進めれば対戦できます。
ネット対戦の仕方も、自分でポート開く必要が無いのでとても簡単です。
※ただし、終わる時の注意をよく読んで終了してください!


以前、モンハンのネット対戦環境を整えた時はかなり大変でしたが、これは本当に簡単なので、是非やってみてください!
Posted by 和
comment:2   trackback:0
[ポケモンカード]  thema:カードゲーム - genre:ゲーム
comment
そういえばPCで遊戯王やってる知り合いがいたような。

最近は少し忙しいけど、やってみようかなぁ・・・

byweapon
comment
Re: タイトルなし
遊戯王もできるんですか!ちょっと調べてみますwww
ポケモンの他にデュエルマスターズとかもできるらしいので、お暇な時にでも是非^^
by和
comment
そういえばPCで遊戯王やってる知り合いがいたような。

最近は少し忙しいけど、やってみようかなぁ・・・

2011/11/18 14:36 | | edit posted by weapon
Re: タイトルなし
遊戯王もできるんですか!ちょっと調べてみますwww
ポケモンの他にデュエルマスターズとかもできるらしいので、お暇な時にでも是非^^
2011/11/19 05:34 | | edit posted by 和
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/405-0a6929a1
trackback