アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
Posted by 和
 
[スポンサー広告
さや杏漫画
漫画っても1ページしかありませんが・・・・

さや杏漫画
公式設定で杏子よりさやかの方が身長高いので、意識したらエライ高くなってしまいました・・・
このとき、さやかは後ろで手組んでる設定です。(どうでもいい


ザ・インタビューズというSNSで受けたインタビューへの回答用に描いたものです。
ちなみに、文字入れはSAI_FONを使ってます↓
http://onix.moe.hm/SAI_FON.html
SAIで文字を入れられる便利なフリーソフトです。

インタビューのさやかアイコンは、私が以前ツイッターで使っていたアイコンの事です↓
さやか

このさやかが咥えているポッキーは上の漫画のようにして奪われましたと言う設定がありました。すっかり忘れてましたが;;


下は杏さやについて語ってます。
デフォルトは杏子さやかですが、杏子とさやかが友達だったらさやか杏子なんじゃないかなーとふと。

友達じゃないときは、杏子が友達になろうとさやかにアタックしてるイメージがありますが、友達になったらさやかの方から杏子にちょっかい出してそうなイメージがあります。
まぁ杏子が受け受けしいってのもありますが・・・

そんな訳で上の漫画は、杏子とさやかが友達である設定です。
さやかなら杏子のポッキーを箱ごと奪い去って「返せー!」と杏子に追っかけられてそうですが・・・・

あ、あとよく勘違いされるのですが、私がさや杏とかまどほむとか言うのは、別に百合的な意味ではなくて、セット的な意味で呼んでるだけです。
順番は上で言ってるような意味で使ってます。(杏→さや、さや→杏など)

百合でもエロでも別に良いんですが、やはり原作に則ると彼女らのそれは友愛なんじゃないかなーと思うので。



もし、別の世界線でハッピーエンドだったら、

いつも杏子が持参お菓子をさやかに奪われて追いかけっこ

それを「仲がいいね」と見守るまどかとほむら

「まったく地球人は何であんな無駄にエネルギーを消費するような事をするのか訳が分からないよ。」というQBに、「ふふっ、いいじゃない楽しそうなんだから。」と諭すマミさん。
(QBはマミさんの膝の上に乗っかって撫でられている。)

という図が、一応私の脳内デフォです。



杏子とさやかの関係は、一言で言うなら「追いかけっこ」な気がします。
さやかは上条を追いかけて、杏子はさやかを追いかける。
待て、と言っても待ってくれないさやかを、杏子は追い続ける。
そうしてやっとの思いで追いついて、さやかの手を取り、笑顔で「つかまえた」と言う。
この2人にはそんなイメージがあります。

逃げるさやか追う杏子
バッドエンドの世界でもハッピーエンドの世界でも、この役割は変わらないように思います。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:2   trackback:0
[魔法少女まどか☆マギカ]  thema:魔法少女まどか★マギカ - genre:アニメ・コミック
comment
そういうことを考えると楽しくもなり哀しくもなりますね

楽しい光景の裏に
原作では最後まで追いかけた杏子に、
ハッピーエンドの世界にまどかはいなくて。

追いかけっこには激しく同意ですww
byweapon
comment
Re: タイトルなし
そうですね、原作の最後の世界ではまどかもさやかも居ません。
杏子がさやかに追いつくのは、それからもっと後、円環の理に導かれた時なんだろうなと思うと切ないですね。

ハッピーエンドというよりはベターというか、ビターというか、まどマギのそういう所が好きでもあります。
by和
comment
そういうことを考えると楽しくもなり哀しくもなりますね

楽しい光景の裏に
原作では最後まで追いかけた杏子に、
ハッピーエンドの世界にまどかはいなくて。

追いかけっこには激しく同意ですww
2011/09/11 16:39 | | edit posted by weapon
Re: タイトルなし
そうですね、原作の最後の世界ではまどかもさやかも居ません。
杏子がさやかに追いつくのは、それからもっと後、円環の理に導かれた時なんだろうなと思うと切ないですね。

ハッピーエンドというよりはベターというか、ビターというか、まどマギのそういう所が好きでもあります。
2011/09/13 16:18 | | edit posted by 和
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/401-b8ab6279
trackback
