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DXライブラリでゲーム作成
NScripterはノベルゲーム作成に向いている制作ツールであるのに対し、DXライブラリはもっと自由度を高くして、どんなゲームでも作れる制作ツールです。
制作ツール・・・っていうかライブラリなんですが。

DirectXという名前は東方をやったことがある方であれば一度は聞いた事があるかと思います。

DirectXはWindowsゲームを作るときなどによく用いられますが、かなり難しく敷居が高いのですが、そのDirectXを使いやすい形にまとめたものがDXライブラリなのです。


NScripterはプログラム(スクリプト)の書き方がNScripter独自のものであるのに対し、DXライブラリは「C言語」を用いてプログラムを書きます。
よって、ある程度のC言語の知識が必要となってきます。

・・・と言っても、必要なC言語の知識は本当に基礎的な部分だけです。
「if」「while」「for」あたりと、構造体、ポインタが分かっていれば大丈夫です。



DXを使ったゲームの作り方は以下のサイト様が非常に詳しく解説されています↓
『新・ゲームプログラミングの館』
http://dixq.net/g/


本家サイト様でも作り方や、リファレンスが載っています↓
『DXライブラリ置き場』
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/index.html
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Posted by 和
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[DXライブラリ]  thema:ゲーム制作 - genre:ゲーム
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シューティングゲームはあまりやらないのですが、面白そうですね。

でも、ほるひすのやつは・・・
wktkして待ってます
byweapon
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Re: タイトルなし
多分どんなにゲーム下手の人でもできるレベルですので^^;;

ほるひすの方は製作中ですが完成予定はありません!←
いつもの事ながら気長に待っていただけると嬉しいです;;
by和
comment
シューティングゲームはあまりやらないのですが、面白そうですね。

でも、ほるひすのやつは・・・
wktkして待ってます
2011/08/16 23:08 | | edit posted by weapon
Re: タイトルなし
多分どんなにゲーム下手の人でもできるレベルですので^^;;

ほるひすの方は製作中ですが完成予定はありません!←
いつもの事ながら気長に待っていただけると嬉しいです;;
2011/08/17 23:10 | | edit posted by 和
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