アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
バレンタイン漫画
2月14日と言うことで、バレンタインに間に合うように上げるつもりだった漫画です。

テスト終わって春休みに入ってからネームして下書きしてペン入れして色塗って・・・を2日あれば終わるだろうと思っていた自分をぶん殴りたいです。甘くねえ・・・甘くねえよ・・・・

パワポケ11裏のハタ人間編で、タマちゃんが体育教師として登場しているという設定です。
※完全に私の妄想というか願望です本当にry


またまたPixivID持ってない方には申し訳ない;;


下にはこの漫画を描くにあたって思った事などなど↓
リア充爆発しろww

オカンからしか貰えませんよええ。もう誰でもいいからくれ。義理でも毒味でも何でもいいからくれ。チョコ大好きなんだぁーーーーーッ!!!



・・・・それはともかく。


漫画描くのってすごい大変ですね・・・何かやつれた気がします;;
改めて同人作家さんや漫画家さん達のすごさが分かりました。

ちょっとラクガキ程度に描いてみようかなーなんて軽い気持ちで始めたつもりなのに、いつの間にか無駄にこだわって後戻りできず大変な事に・・・(主に腰が

次はちゃんと考えて描きます。本当です。



今回、自分が描いた手順をメモっておきます。(自分用に

ネームを描く。(かなり雑。ぶっちゃけセリフしか描いてない

わくわくさん(http://eroyoichi.nobody.jp/kaoruko/wakuwaku.html)とSAIでコマ割りして印刷。

ネームを見ながら水色シャー芯で下書きをする。(まぁまぁ丁寧に描く。

スキャナで取り込んで印刷。(そのままペン入れしてもいいが、下書きの線が消えてしまう。

ペン入れ。(今回はシャーペン。

スキャナで取り込む。(取り込み方によって多少差が出る。

SAIで色を塗ってCGillust(他のペイントソフト)で文字入れする。

完成!


めんどくさ・・・・

でもアナログとデジタルを組み合わせるならこんな感じがオーソドックス・・・なハズです。

わくわくさんは個人的にかなりお気に入りなので試してみてください。
デジタル専の方ならSAIとわくわくさんだけで漫画描けてしまうと思います。
(ただしSAIは図形と文字が描けないので注意)


次はバトルものが描きたいな・・・なんて。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[パワポケ]  thema:漫画 - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/371-aa09d471
trackback