アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
モンスターハンターポータブル3rd
一応、アカム・ウカム・アルバトリオンは出しました。
クエも上位の最後以外は全てクリアしてあります。

アカムとウカムは上位の単体討伐すべてアルバトリオンは上位の2体討伐すべてをクリアすると出ます。


2ndGでは弓を使ってたのですが、3rdではスラッシュアックスの使い心地が良くて剣士に転向しましたww
剣と斧が変形して二種類使えるってカッコイイですよね!!!(ゴッドイーターの影響

しかし、今作はわりと簡単なので、私も好き嫌いせず色んな武器を試してます。
一応人並みに使えるのは片手剣、双剣、太刀、ハンマー、スラッシュアックス、ライトボウガン、へビィボウガン、弓です。
大剣は練習中で、ランスとガンランスは使える気がしません^^;;



剣士の装備は、

王牙剣斧【裂雷】
バンギスヘルム
バンギスメイル
バンギスアーム
バンギスコイル
バンギスグリーヴ
龍の護石:KO 3、切れ味 3

スキル:早食い+2、切れ味レベル+1、耐震、氷耐性【小】


護石はバンギスの「なまくら」の発動を防ぐためにつけてます。
耐震は装飾品で発動させてます。
武器はわりとどのモンスターにも効く雷属性で強撃ビンなので、スラッシュアックスの中では一番オススメです。



ガンナーの装備は、

突風弓【裏影縫】
ユニクロニット帽
ユニクロジャケット
ユニクログラブ
ユニクロポーチ
ユニクロカットパンツ
龍の護石:聴覚保護 5、龍属性攻撃 7

スキル:回避距離UP、高級耳栓、寒さ無効、隠密


護石で耳栓を高級耳栓にして、隠密は装飾品で発動させてます。
寒さ無効はヒートテック着てるからだそうですwww
隠密は、二人以上でやる時に真価を発揮します。ガンナーにはオススメ。




装備はこんな感じでやってます。武器は時々によって変えてます。
3rdは随分と簡単になっているので、今まで苦手と避けてた方もこの機会に始めてみてはいかがでしょうか?友達できますよ!!
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[モンスターハンター]  thema:MHP3rd - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/366-5cf03db3
trackback