アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
SILENT HILL 2 プレイ感想 ~ストーリー編~
何度も言うようですが、価格は2000円弱でお買い得です。

サイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクションサイレントヒル2 最期の詩 コナミ殿堂セレクション
(2004/07/15)
PlayStation2

商品詳細を見る




前回はプレイ感想がメイン(?)だったので。


今回はストーリーをメインに感想を書こうと思ってます。
なので、重要なネタバレも満載。


まぁ、いつものツッコミ感想と思っていただければ。



それではどうぞ↓


あらすじは前回書いたので省略。



まぁ、あらすじは大体こんな感じ↓

『霧の深い静岡(サイレントヒル)で、私を出迎えてくれたのは、なんともユニークな出で立ちの住人だった。』


静岡の住人の皆様はどうやら私を歓迎してくれたようで何よりです。

アッ!そんなハグだなんて・・・////(ボキバキッ




静岡の人々の熱烈な歓迎に(いろんな意味で)感動しながら、今夜の宿探しにアパートへ。


しかし、ドアを開けると、そこには△様が・・・・!!!




ギシギシッ・・・


△様「ほれほれ、ここがええのんか?」

マネキン「ああッ!さっ・・・△様ッ・・・激しすぎますッ・・・!!」


ギシギシッ・・・


△様「まだまだ夜はこれからだぞぅ~?ホレホレぇ~!!」

マネキン「あっ・・・ああッーーーーー!!!」


ギシギシッ・・・





・・・・マネキンとヤってた。しかも3Pで。





あまりの激しいプレイに驚いて、とっさにクローゼットの中に隠れるジェイムス。


頬を赤らめながら△様たちのプレイを凝視していたが、だんだんリア充が腹立たしくなってきたのか、△様に発砲。

自分の変態プレイを見られていたことを知った△様は、羞恥のあまり部屋を飛び出してしまうのであった。






そんなこんなで、アパート編も終盤に迫ったころ、ジェイムスが階段への扉を開くと、再び△様登場。




△様「・・・・・・・。」

ジェイムス「・・・・・・・。」


マネキン「はぁ・・・はぁ・・・////」





どうやら今度は事後だったようです。





・・・・また!?



『それにしてもこの△様、ヤりすぎである』というタグでもつけたい気分だぜ。


初見で3Pかましてたのにまだヤり足りないのでありますか?さっきと違うマネキンでしょう、それ。




流石に3股がバレるとマズいのか、△様は口止め料として、ジェイムスに次の道を作ってくださいました。汚い。△様汚い。







そして最後のセーブゾーン。(早ッ


知ってるぜ?最後のセーブゾーンはでかいんだろ?HAHAHAHA






赤い紙×9





・・・(゚Д゚)エッ?





私はてっきり、デカいサイズの赤い紙が貼られていると思ったわけで・・・


まさか数で押してくるとはな・・・・・・私の予想の斜め上を行く発想、気に入ったぜ。








しかし、サイレントヒルは最後の最後で一気にストーリー展開するなぁ。


廊下でのジェイムスとメアリーの会話に泣きそうになった私。



メアリーの、「ジェイムス・・・やっぱヤダ、行かないで・・・お願い」でもう一気にウルウルに。

メアリー・・・・「やっぱヤダ」って・・・・・・・カワイイッ!!(そこかよ




最後の手紙もそうですが、ここらへんの会話は、本当に泣ける。
メアリーの態度の変わり方がスゴイ切なくて悲しい・・・(ノД`)・゚・。



他にも、最終戦のマリアのセリフとか、△様が自害する所とか、終盤は感動シーンが目白押しです。

さ・・・△様ぁぁぁああぁぁぁああああああ!!!




サイレントヒルは所々、弟と一緒にやったのですが、アンジェラのトラウマ的なものをかなり早い段階から(墓場らへんですでに)言い当ててた。カンのいい弟め。

彼の推測はそれ自体がネタバレの可能性があるのでタチ悪い。

ただでさえネタバレ好きのおしゃべり野郎なのに、ね!





サイレントヒルや△様が存在している理由とか、謎解きに隠された意味とか、アンジェラやエディ、ローラのことや、考察するとさらに深くハマること間違いなし!!

手紙に隠された秘密とか気付きました?私は気付きませんでした;;



てな訳で、オススメの考察サイト様はこちら↓
http://www.max.hi-ho.ne.jp/keiya/kousatsu/silenthill2.html

本当、こちらの考察サイト様すごい。深い。
一度クリアしたことのある人は絶対に見ることをオススメします。



私はまだ、俗に言うUFOエンド(ウホ☆エンド)を見ていないので、それも含めて全部見たいと思います。

もちろん、マリアのサイドストーリーもね!!




全部見たら、また感想書くかもしれません。

ストーリーは終盤で一気に展開するものの、久しぶりに泣けるほど感動しました。すごく切ない;;





何度も言うようですが、サイレントヒル2、オススメです。

スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[ゲームプレイ感想]  thema:ゲームプレイ日記 - genre:ゲーム
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/351-76da75f8
trackback