アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
スポンサーサイト
Posted by 和
 
[スポンサー広告
コミケ4日目オフレポ
コミケの後の、各地(特に秋葉原)のとらやメロンで行われるコミケ4日目に行ってきました!!

オフレポは長くなったので、下に隠してあります。


久しぶりに描いたせいで、髪の毛の描き方が変わってしまったアリス↓




描かないと絵柄どころかキャラの描き方まで変わるとは・・・・・恐ろしい!!
いやあ、すごい熱気でしたね。ムンムンしてた。


コミケが終わった翌日、つまり俺たちのコミケ一日目にとらのあな行ってきたんですが、開店からそう時間も経ってないので、あまり人もいないだろうと思ってました。


・・・・甘かった。


おれが甘かったよ母ちゃん。

入り口に人がそんなにいなかったから油断してた。



本当の戦場は、同人誌コーナー(上の階)だったんだ。


階段を上がると、そこは長蛇の列。

そして明らかに違う雰囲気。

なんていうの?みんな獲物を狩りに来たハンターの目をしていた。正直ちょっと怖かったww




階段で会計を待つ人々を尻目に見つつ、同人コーナーに入ったとたん、

ものすごい熱気と汗の臭い、そして人、人、人。

真夏の運動部の部室みたいな感じでした。



もうなんか人の数が明らかに他のフロアと違う。

同人誌コーナーのレジが混みすぎてて、最終的に他のフロアのレジも使ってましたからね。すごい。



しかし、列がフロアの2分の1くらい使ってて、しかもくねくね蛇行しているせいで、列のU字の中に挟まっている棚の同人誌が手に取れない!!!

列を押しのけて同人誌を探す勇気が無かったので、その棚は列に並びながら見ることにしました。




それにしても、同人誌コーナーには結構色んな人が来るものですね。

社会人から学生、中には50過ぎぐらいのオッサンとか家族で来てる人とか・・・・ここ18禁もあるのにお子さんいいのか?お母さん。

日本のサブカルチャーの威力を思い知った気がします。




まぁでも、目的の本は見つかって無事買えたので嬉しかったです^^

戦利品は、もこけね本と幽アリ本の2冊。少ない?私は厳選して買う派なのだよ。






最後に、ちょっとした懺悔を。


ちょっと私、買い忘れた本がありまして、その日一緒に遊ぶ予定だった友達(女)と、再びとらのあなに行ったのですが、その子がリア充だったため、ヲタのみなさんとか18禁コーナーの同人誌とかを見て少しばかり騒ぎ出してしまい・・・・・OTZ

もうリア充は連れて行きません。

その場にいたみなさま、本当に申しわけありませんでしたOTZ



絶対冷やかしだと思われただろうな;;

周りに仲間しかいないせいで、リア充の扱いを心得ていなかった私の不手際です;;本当に申し訳ない;;







しかし、楽しい4日目でした。なにか本出したいなぁ・・・

後々から欲しくなった本もあるので、今度は秋葉原に行ってこようと思います。
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[雑記]  thema:コミケ・他同人誌イベント - genre:アニメ・コミック
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/348-90a78a9e
trackback
