アニメ・マンガ・ゲームの感想やTCG、日々の出来事など。
Internet Explorer8の不具合
・・・・というより、どちらかというと、「Trend ツールバー」の不具合(?)ですが。


私のUMPCでない方のパソコンがVista(32ビット)なのですが、IE8を入れたところ、「新しいタブで開く」などの機能が動いてくれませんでした。


リンクが新規ウィンドウで開くのが物凄く嫌いなので、新規ウィンドウもポップアップもすべて「現在のウィンドウの新しいタブで開く」設定にしてたのにタブが開かない(開けない)という罠。

ちなみに、この設定の仕方は、「ツール」→「インターネットオプション」の、タブの設定で変えられます。
新しいウィンドウを立ち上げるより、新しいタブで開いた方が断然ラクですよ!



で、先ほどそのイライラも解消されたので、解決方法をメモっときます。

まず、タブ機能が上手く動かない人は、「インターネット」のアイコンを右クリックして、「アドオンなしで参照」をクリックしてブラウザを起動してください。

そのまま、リンクなどを開いてみて、タブの機能が正常に動作したら、「ツール」→「アドオンの管理」で、有効になっているアドオンをいくつか無効にしてください。(大体、ツールバー系のものを無効にすれば直る。例えばgoogleツールバーとか。)

アドオンを無効にしたら、IEを閉じてもう一度立ち上げ、正常に動いているかどうか確かめてみてください。

正常に動かない場合は、そのアドオンが原因ではないということなので、別のアドオンを無効にして上の動作を繰り返し、原因のアドオンを見つけてください。




私の場合は、「Trendツールバー」のアドオンを無効にしたところ、タブ機能が正常に動作するようになりました。

どうやらこのツールバー、FireFoxなどの他のブラウザとの相性も悪い様子。だいたいコイツのせいなのではないだろうか。



しかし何故かコレ、IE7ではツールバーのアドオンを有効にしててもちゃんとタブ機能は動いてたんですよね。何がいけなかったんだろう・・・・???
スポンサーサイト
Posted by 和
comment:0   trackback:0
[その他メモ]  thema:ブラウザ - genre:コンピュータ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://turezure22.blog86.fc2.com/tb.php/345-3312f19d
trackback